スポンサーサイト

--年--月--日

お惣菜で失礼いたしまーす

2010年05月20日
100520夕食
本日のお夕食

   ・コロッケとコールスロー
   ・あなご巻き
   ・長芋とめかぶのねばねば和え


こんばんは、酒季でございます。
主人は朝6時に家を出て1泊の出張に出かけました。
主人を送り出してから、私ももう一度寝るほどの時間はなく
テレビをみてぼーっとお茶をのんで・・・。
ゆっくりした朝を過ごしました。

さて、今日はひとりごはんですので、簡単で失礼いたしまーす。
大きなコロッケはお惣菜で買ってきたものです。
2つ買いましたので、もう一つは明日のお弁当にそのまま入れちゃいましょう。
横に添えているコールスローはちゃちゃっと作りました。
やぱりお野菜が少しはないと寂しいですものね。
100520コロッケとコールスロー
こちらの穴子のはいった巻きずしも買ってきたものです。
残り半分はまた明日の朝へと続きます・・・。
添えている筍は実山椒と佃煮風に煮ています。
100520あなご巻き
ねばねば大好きな私はこういうものがあると元気になれます。
小さくカットした長芋にめかぶを混ぜています。
そして冷凍庫にほんの少し残っていた茹でたいかも刻んで一緒に
入れてしまいました。
ずるずるっ。ずるずるっ。おいしです。
100520ねばねば和え
さて、今から大量にたまったアイロンがけを一気に済ませたいと思います。
ついついアイロンがけをためてしまう、いけない私。
がんばります!

お惣菜ごはんでも許してあげましょう。という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
おめでとうございます。
お久しぶりです。
遅ればせながら、御懐妊おめでとうございます♪
お体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^o^)丿

私も3月に女の子を出産しました。忙しいけれど楽しいですよ。

早くかわいいベビーちゃんに会うのが楽しみですね。また遊びに来ますね~♪
No title
手作りコロッケもおいしいですが、
お惣菜コロッケもおいしいですよね♪

アイロンかけ、苦手な家事の一つです^^;
今は特に、お腹がひっかかりますし…

No title
買ってきたもので済ませた食事には
とても見えません!
酒季さんの手にかかると
こんなに変わるんですね☆

めかぶがいいですねぇ♪
ワタシもネバネバ大好き!
これに納豆を入れてもいいかも?♪
poeme-utさんへ
本当にお久しぶり、お元気でしたか?
poeme-utさんもママになられたんですね、おめでとうございます。
今いちばん忙しい頃かしら。
私ままだ見ぬこの小さな命、大事に大事に育てています^^
gin&hokuさんへ
アイロンがけはついついたくさんため込んでしまう
ダメな私です。
そうかぁ、お腹がアイロン台にひっかかっちゃうんですね。
妊婦さんならではの悩みですね^^
HOUZANさんへ
本当に簡単ごはんでお恥ずかしい・・・。
納豆やめかぶ、長芋、夏になるとオクラ。
ねばねば製品ってどうしてこんなにおいしいのでしょうね。
夏にはスタミナがつきそうです。

管理者のみに表示

