スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜のおまけ 二色うな丼

2008年07月25日
080724二色うな丼


こんにちは、酒季でございます。
こちらは昨夜のうなぎディナーのおまけです。
お皿に盛っているうなぎを1切れずつ残しておいて、最後はやっぱりうな丼ですね。
ごはんにうなぎのタレをかけてしっかり混ぜておくのがおいしさのポイントです。
どこを食べてもしっかりタレの味がついているのがうれしいですよ。
白焼きにはみょうがとわさびを。
蒲焼きにはネギと実山椒の醤油煮を。
最後の一口をさっぱり白焼きにするか、うな丼の王道蒲焼きにするか・・・
迷いながらたべる二色うな丼、いかがでしょうか。




ごはんにタレを混ぜちゃいます。これいいわね、と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ちゃんと丼用にも残しておいたのですね♪
白焼きなんて初めて見ました!
蒲焼きしか知らなかったので、
2色がとても綺麗ですね♪
うちの主人が見たら羨ましがると思います☆
No title
↓さすが料亭のようなご馳走ですねv-25
なんとなく鰻をパスしましたが、
みなさん美味しそうに鰻を召し上がっているので、
食べたくなってきました。
こちらの二色丼はお茶漬けにしても美味しそう♪

姫さん♪さんへ
丼用に用意していたのではなくて、お皿に盛っているのを一切れずつ残しておいたんですよ。
白焼きはあっさりしていてとってもおいしいですよ。わさびやお塩で食べるのがおススメです。
gin&hokuさんへ
料亭なんてとんでもないです。でもありがとうございます。
うなぎ茶漬けもきっとおいしいでしょうね。お茶じゃなくてお出汁にしたりね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。