スポンサーサイト

--年--月--日

簡単ごはんは中村屋のビーフカレー

2010年05月13日
100513夕食
本日のお夕食

   ・ごはん
   ・中村屋のビーフカレー
   ・春雨炒め
   ・サラダ


こんばんは、酒季でございます。
今日はひとりごはん、さぼりごはんでございますのよ。

炊きたてのごはんがありましたので、レトルトの中村屋のビーフカレーを
温めました。
カレー&ライスで食べてもよかったのですが、
そうするとそれだけでお腹いっぱいになってしまうので
あえてごはんとカレーと別々にしました。
カレーはレトルトの半量だけです。
残りの半分は明日カレートーストにでもいたしましょう。
まるで何も入っていないかのような写真になってしまいましたが、
ごろりんとしたお肉が本当は沈んでいるんですよ。
100513ビーフカレー
今日はこれをカレーの中に入れてたべました。
山中温泉に行ったわけではないのですが、10個入りの箱をいただきました。
温泉たまごです。
1つずつこうしてパッケージされているなんて、うれしいですね。
よくスーパーで売っている普通の温泉たまごより
火がしっかり通っている感じがしました。
100513温泉たまご
カレーとごはんだけでは栄養バランスが悪そうですので、
サラダを簡単に作りました。
レタス、新たまねぎ、きゅうり、プチトマト、アスパラガス。
100513サラダ
何かあと一品ぐらいほしいなぁと思い、こんなものの登場です。
春雨とお野菜、鶏肉の甘辛炒めです。
実は・・・これは・・・冷凍物でございます。
レンジでチーンをしておねぎを混ぜただけ。
残り半分は明日のお弁当に使わせていただきましょ。
100513春雨炒め
品数はあるのですが、レトルトと冷凍物という手抜きごはんです。
たまにはね、こうして楽もいたしましょ。

簡単ごはんだって時にはありよ!と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
いつもしっかり料理されていますから、
たまにはありでしょう^^
つわりがないのですか。
うらやましい~
私は、5ヶ月のあたりは、
カレー、ラーメンなどが食べられませんでした…
今はもうOKですけれどね。
No title
全然簡単ごはんじゃないですよ!
とっても豪華です☆

これは濃厚そうなカレーですね。
ごろりんとしたお肉を想像しただけでよだれが…
No title
いつもブログ拝見しておりました。ご懐妊おめでとうございます。うちも初孫が3月に生まれたものでついコメントしました。無事に出産されます願っております。ところで今日の春雨の冷凍物とは自家製のですか?どこかの物ですか?
No title
たまにはゆっくりして身体をいたわってあげるのも必要ですよね。
それでもいつもとっても美味しそうな酒季さんの食卓です!
戌の日って恥ずかしながら聞いたことありませんでした。
遅ればせながらおめでとうございます☆
こちらも素晴らしいご馳走の嵐(笑)ですね。
どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい♪
gin&hokuさんへ
つわりがほとんどなく過ごせたのは本当に幸せでした。
若干油ものやお肉が食べたくないなーと思ったぐらいです。
こういう簡単なもののお夕食もひとりの時は
ありですよね~^^
HOUZANさんへ
翌日は残り半分のカレーを食パンにのせて、
チーズものせて焼いて食べました。
それもなかなかおいしかったですよ^^
レトルトもあると便利ですものね。
こやんちゃんさんへ
ありがとうございます。
お孫さんのご誕生うれしいですね、きっとかわいくてかわいくて
仕方がないんじゃなかしら。
春雨は市販の冷凍物ですよ^^
junebugさんへ
ありがとうございます。
戌の日なんて今となっては古い習慣なのかもしれませんが、
あやかれるものには何でもあやかって^^
レトルトのカレーはストックしておくと
なんだかほっと安心できます^^

管理者のみに表示

