スポンサーサイト

--年--月--日

たけのこフィナーレは絶品チーズサンドフライ

2010年05月10日
100510夕食
本日のお夕食

   ・たけのこのチーズサンドフライ
   ・滝川豆腐
   ・小エビのマリネ
   ・残り物のミニいなり寿司


こんばんは、酒季でございます。
ようやくGW気分も終わり、頭も体もフル回転し出しました。
世の中もビジネスの世界も、今日からみんな気合いが入ったような気が
いたしますわね。

さて、今日は長くおいしくいただいた筍料理のフィナーレです。
もうこれで最後、もうなくなってしまうとなると
ちょっとさみしく感じたりもしますね。
フィナーレのお料理は下の方の固い所を使ったフライです。
うすく切った筍にチーズとベーコンを挟んでフライにしています。
今日のチーズは「チリペッパー入りとろけるチーズ」
ぴりりと少し辛さがありますが、これが本当によく合いました。
もちろん普通のチーズを挟むだけでもおいしいのですが、
あればこのチリペッパーチーズおススメですわよ。
このフライにはウスターソースがよく合います。
あつあつのチーズがとろけているフライにウスターソースをじゃっとかけて
食べてみてください。
あっと驚くおいしさですわよ。
100510たけのこチーズフライ
冷たい冷たい滝川豆腐です。
これ、おうどんではありませんのよ。
お豆腐を細長くおうどんのようにしているものです。
こういう冷たいものがおいしく感じるようになりましたね。
みょうが、大葉、一緒についていたショウガを乗せています。
つるん、つるるん。
100510滝川豆腐
買ってきた小エビのマリネに新玉ねぎをたっぷり追加して
パセリも混ぜてサラダにしました。
小エビの色が異常に赤いのが少し気になりますが・・・。
でもお口さっぱりおいしかったですよ。
100510小エビのサラダ
お昼の残りのミニいなり寿司も出しました。
タコがはいったいなり寿司でした。
ミニサイズなのでパクリと食べてしまいます。
さて、今週もはじまったばかり、がんばりましょう。

筍のチーズサンドフライ作ってみよう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
滝川豆腐美味しそうです!!
食べてみた―い。
海老ちゃんも彩りよいし、
蓮根のサンド、すぐにでも食べたい感じです。
今日は、ピリ辛レシピアップしています。
きっと酒季さんも好きな味だと思います。
餃子味。ほんのりポン酢も香ります。
滝川豆腐
おはよう御座います。
竹の子、チーズとベーコンを入れる事により、グット美味しそうですね。
 滝川豆腐はまだ食べた事がありません、、、
チキンナゲットもいたことが無いのですよ、トライします。
流石、、、酒季様、苺大福みしたのですね、感心します。
酒季様の料理を見て頑張ります。
焼肉が出来るお庭が有るのですね。
素敵ですね。
お体おだいじにしてください。
No title
この筍のフライはお酒のおつまみにもいいですねぇ♪
このチーズはチェダーチーズ?

我が家にもたくさん筍があるのですが
消費に困ってて…
ワタシには煮物くらいしか思い浮かびません。
No title
筍、我が家もフィナーレでした。
食べきってしまうと、さみしいですね。
後半は煮物が多かったです。
フライ、香ばしくておいしそうです♪

↓楽しそうなお食事ですね。
親孝行な酒季さんは、ベビーちゃんにも
親孝行してもらえますね。
私は親不孝だから、将来がコワイ…

No title
今年は我が家も筍をたくさんいただきました。
酒季さんのように色々調理してもらえたら筍も喜びますね。
滝川豆腐、気になります。こっちでも買えるかなー?。
No title
タケノコのチーズフライ、食べたことないです。
たけのこととチーズって不思議な感じしますが、食感良いし、きっと凄く美味しいんだろうなぁ♪
うどんのようなお豆腐もおもしろいですね!
無理せず、お仕事頑張ってください!!
ミルミル93さんへ
滝川豆腐はつるつるっとあっさりおいしいですよ。
もっと暑い日だともっとおいしいのですけどね。
フライはレンコンじゃなくて筍なんですよ。
筍もなくなってしまうとさみしく感じます。
風味さんへ
めったに和菓子作りはしないのですが、
イチゴ大福は本当においしかったですよ。
またもう一度作ってみたいと思いました。
今度は白あんがいいですね。
筍フライもとってもおいしいです。ぜひお試しくださいね。
HOUZANさんへ
チェダーチーズではなくて、
QBBが出している「チリペッパー入りとろけるチーズ」です^^
これが意外と筍フライには合って、
おいしかったですよ。
煮物に飽きたらフライでぜひどうぞ。
gin&hokuさんへ
お互いいつの日か、数年後には母の日にプレゼントを
もらえる側になれるなんて不思議な感じがしますよね。
筍はあるときは早く食べなきゃ!って急かされるのですが、
なくなるともっと食べたいなぁなんて思っちゃいます。
tama-gonさんへ
筍は豊作だったのかしらね。
どこのお家もたくさん筍を食べているようですね。
木の芽和えだけ今年は作れず食べれずでした。
残念、また来年です。
滝川豆腐つるんつるんとおいしいですよ。
七じゃむさんへ
ありがとうございます。
日々大きくなってくるおなかを抱えながら
毎日仕事も家事もがんばっていますよ^^
筍って和食のイメージがつよいからチーズとは意外な組み合わせ
かもしれませんね。
でもすごくおいしいんですよ、ぜひお試しを!

管理者のみに表示

