スポンサーサイト

--年--月--日

レタスのはいったスパイシーチキン炒飯

2010年05月04日
100504朝食
本日の朝食

   ・レタス入りチキン炒飯
   ・ニューサマー


こんばんは、酒季でございます。
初夏というよりも夏に近いお天気でしたわね。
今日からようやく主人も予定があき、ようやく2人で過ごせるつかの間のGWです。

こちらは今日の朝ごはんです。
いつもよりちょっとお寝坊をして、気分もすっきりです。
数日前に食べたチキンのスパイス焼きが少し残っていましたので
それを細かく刻んでチキン炒り炒飯にしました。
チキンについているスパイスがほどよくいいお味付けになってくれました。
緑のものはレタス。それもレタスの外側の葉っぱです。
あまりに緑でみずみずしく、捨ててしまうのはもったいなかったので
きれいに洗って刻んでレタス入りにしました。
レタスは最後にいれてちょっとまだ食感が残る程度に火を通しています。
100504チャーハン
一緒に出している柑橘類はニューサマーというものです。
おいしそうに売っていましたので、試しに1つだけ買ってみました。
少し酸味がありましたが、水分がたっぷりあっておいしかったです。
最近お夕食のアップをしていませんわね。
GWでサボることも多かったのですけどね。
またお夕食もアップしていきますので、また見に来てくださいね。
明日はGW最後の一日。どうぞ皆様よい休日を!

レタス入り炒飯食べてみたいわ!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
こんばんは。
今年は、お天気のいいGWですね^^
こちらは、龍馬ブームであちこちで大渋滞の高知です(汗)

レタス入りチキン炒飯、美味しそう♪
レタスの食感が残る炒飯って最高ですね!
No title
ワタシも昨夜は炒飯を作ったんですよ。
(ワタシのは地味~な炒飯で…)
レタスのシャキシャキした食感が
炒飯にはよく合いますよね☆
No title
旦那さまとゆったり過ごしてますか?
レタス入りの炒飯、しゃきしゃきでの食感がおいしいですよね。
うちもチキン大量にあります。
今日もチキン~
ミポリンさんへ
GWの間中ずっといいお天気がつづきましたね。
このお天気のおかげでしっかりお洗濯ができました。
高知は竜馬ブームで大変なんですね。
お休みはうれしいけど渋滞はつらいですよね。
HOUZANさんへ
炒飯ってみんな大好きですよね。
ごはんさえあれば何を入れてもおいしいですしね。
レタスの外の葉っぱももったいなくて
捨てられませんでした^^
七じゃむさんへ
最後の二日間はゆっくりすごすことができましたよ。
あすあさっての仕事がつらいです。
軽く火の通ったレタスっておいしいですよね。
生とはまた違った食感で好きですよ。

管理者のみに表示

