スポンサーサイト

--年--月--日

おやつはドーナツ

2010年05月03日
100503はらドーナツ

こんばんは、酒季でございます。
GW中盤、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
主人は今日は会があって出かけるというので、
それに便乗して私も一緒について出ました。
主人は会へ、私はひとり買い物へ。
久しぶりにひとりゆっくりとお買いものを楽しみましたよ。
主人は夜まで会合がありますので、私はお買いものを済ませて
一足先に帰宅しました。

はらドーナツご存知でしょうか。
神戸のお豆腐やさんのおからを混ぜて作ったドーナツです。
以前は神戸にしかお店がなく、行列になっていたのですが、
あれよあれよという間に全国にお店が広がりましたね。
そんな全国に広がるほど、原豆腐店のおからはあるのかしら???
という疑問は残りますが・・・。
でもこのドーナツ、もちもちとしてとってもおいしいのですよ。
久しぶりに買ってしまいました。
プレーンを2つ、シナモン1つ、きび砂糖を1つ。
夕方帰宅してからひとりおやつタイムでいただきました。
100503おやつ
やさしいお味のするドーナツです。
今日はあちこち歩きまわりちょっと疲れてしまいました。
今まではこのぐらいなんともなかったのですが、
やはり疲れやすい体になっているようです。

もちもちドーナツ大好きよ!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
筍を食べることができたと思ったら、
ここ数日はドーナッツを食べたいモード。
作ろうか、買おうかと悩むのですが…

No title
へぇ~!?おからドーナツって
食べたことないです。
素朴な感じがしますね♪
ネットでお取り寄せできないかな?
No title
はらドーナツ、人気ですね。
私は食べてないけど、お土産に買おうかなあって、店の前でウロウロすることしばしばです。
gin&hokuさんへ
ドーナツもたまに食べるとおいしいですよね。
私が小さい頃はよくホットケーキミックスを使って
母が作ってくれました。
手作りもできたてが食べられていいですよね。
HOUZANさんへ
はらドーナツはネットではたぶん売っていないと思いますよ。
おからが入っていてもっちもちした食感です。
一度私も家で作ってみたいなぁと思いました。
shizushizuさんへ
人気ありますね。
あちこちお店は増えましたが、まだまだ人気はあるようですね。
私も3人ほど待って買いましたよ。

管理者のみに表示

