スポンサーサイト

--年--月--日

新しいカテゴリーを増やしました

2010年05月03日
こんにちは、酒季でございます。
私も妊婦になることができ数カ月過ぎましたが、
自分の記録の為にも新しいカテゴリーにマタニティ日記を追加いたしました。
本来の「酒季の食卓」のテーマから外れることと、
読みたくない方もおられるかと思いますので、
「read more」をクリックしていただいたら読める形を取りたいと思っています。
どうぞご興味がおありの方は見てくださいね。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ!と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
早いもので妊娠5カ月目に入りました。
お腹は人目にはまだ妊婦とわからないだろうと思います。
明らかに下っ腹はぽっこりとなっているのですけどね。
日に日に大きくなってくるのでしょうね。
ベビーは10センチまでに成長してくれました。
早いものです。
ついこの間まで5ミリだわ、今週は1センチ、今週は5センチを超えたわ!
なんて言っていたのに、もう10センチ超えです。
ベビーは順調に育ってくれているのが何よりもうれしいことです。
しかし私とベビーをつなぐ胎盤は低置胎盤といって低い所に位置しているようです。
前のクリニックの先生に見て頂いていたときから、
「今は低いけど5カ月ごろには上にあがっている可能性もあるので
次の先生によくみてもらうように」と言われていました。
しかし、5か月になってもまだ低い位置のままでした。
不安は残りますがまだまだ経過観察ということのようです。

相変わらず血流をよくする薬を欠かすことなく飲みます。
この小さな1錠を飲むだけでもベビーの居心地を良くしてあげられるのかと思うと
とても大きな1錠に思えてきます。
残りのGWで今までの超音波の写真の整理をしようと思います。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ!と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
まだお腹は目立たないくらいなんですね~
胎盤が低い位置にあるんですか。
心配ごとも多いと思いますが、まだ産まれるまで時間ありますからね!
マタニティのカテゴリも、楽しみにしてます~☆
順調に育ちますように♪
ワタシには子供はいないのですが、
甥っ子ができて、もうかわいくって仕方ありません♪

赤ちゃんはみんなを幸せにしてくれますね☆
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
もう5カ月ですか~
これから胎動を感じると、さらにいとおしくなりますよ。

私もバイアスピリンを服用しながらの妊娠なんです。
血圧が高めだったので、娘のときは急上昇してしまい母体搬送。
緊急帝王切開で28wに939gで産みました…

低置胎盤も気になりますね。無理せず、疲れたと感じたら休んでくださいね。


私は生理を1回見送ってから子作り再開です。
今は基礎体温つけて、身体を温めるようにしています。

麦茶は身体を冷やしてしまうそうなので、冷たい麦茶はあまり飲まないようにしています。

長々と失礼しました。
七じゃむさんへ
ゆったりしたお洋服を着ていると
たぶんまだ妊婦とは気づかれないと思います^^
胎盤が低いのは一番気になるところですが、
先生が言われるように経過を見守るしかないようです。
あと数カ月楽しみながら過ごしたいと思います。
HOUZANさんへ
ありがとうございます。
私も今までは姪っ子甥っ子をこよなく愛してきました。
一番大きな姪っ子は今では私の体調を心配してくれる
レディーになってくれましたよ。
おちびちゃんって本当にかわいいですよね。
空さんへ
まだ胎動は感じたことがありません。楽しみです。
私も今はバイアスピリンです。
空さん、28週での出産は本当に大変だったことでしょう。
小さな小さな赤ちゃんですものね。
どうぞ空さんにまたコウノトリがやってきますように。

管理者のみに表示

