スポンサーサイト

--年--月--日

春にはじめる挑戦。これ何かしら?

2010年05月02日
100502何かしら


こんばんは、酒季でございます。
上のお写真何かわかりますか?
ん?砂?
GWで潮干狩りにでも行ったのかしら?
いえいえ、ちがうんですよ。
これはね、私の初めての挑戦なんですのよ。
これ、ぬか床です。
私、お漬物大好きなのですが作るのは苦手なんですよ。
でもどうしてもぬか漬けが作ってみたくて、温かくなったこの季節に
初めての挑戦です。
糠を1キロだけを使って、冷蔵庫に入るサイズで試してみました。
100502ぬか床
ぬか床を作るのに何度か捨て野菜を入れて時間をかけるようですが、
おいしいぬか漬けができましたら必ずアップいたしますわね。
その反面、いつまでたってもこちらのブログで手作りぬか漬けが登場しなかった時は
これが失敗に終わったということになります・・・。
さて、どうなることでしょうね。

手作りぬか漬けたのしみにしてるわよ!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
我が家でも以前はぬか床がありましたが、
面倒くさくなってやめちゃいました…
毎日かき混ぜなきゃいけないから
たいへんですよねぇ。

でもやっぱり手をかけたぬか漬けは
味が違う!☆
おいしいぬか漬けができますように♪
No title
手作りのぬか漬けは美味しいですよね~
それだけで、ご飯をお替りできそうです。
でも、無精者の私は挑戦したことがありません…
がんばってくださいね♪

HOUZANさんへ
おいしいぬか漬けができればいいのですが、
初めての挑戦ですのでどうなることやら・・・。
夏野菜のぬか漬けがおいしく食べられる事を夢みています^^
gin&hokuさんへ
うまくできるとうれしいのですが・・・。
ごはんとお漬物があればおいしいお食事になりますものね。
毎日毎日混ぜて「おいしくなれ~」と祈っています。

管理者のみに表示

