スポンサーサイト

--年--月--日

この食感が最高、筍入りオイスターソース焼きそば

2010年05月01日
100501朝食
本日の朝食

   ・筍入り焼きそば



こんばんは、酒季でございます。
いいお天気の休日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

こちらは本日の朝食です。
昨日はうれしいお届けものがあったんですよ。
朝堀りのたけのこをたくさん送ってくださったおじ様、
いつもありがとうございます。
さっそく昨夜のうちにすべて茹でておきました。

今朝はさっそくその筍をつかったお料理です。
筍の細切りをたっぷりいれたしゃきしゃき焼きそばですわよ。
豚肉、たけのこ、しいたけ、アスパラガスが入っています。
お味付けは、塩コショウ+鶏ガラスープの顆粒+オイスターソースです。
これがなぜかすごくおいしくて、
ひとり一玉じゃ足りないぐらいの勢いでした。
100501筍入り焼きそば
筍がおいしいこの季節、ぜひお試しくださいね。
すっかりお夕食作りをサボっているこのごろです。
明日は主人もお休みですので、朝から少しお出かけをしようと思っています。

筍大好き!焼きそばにも入れてみようと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
オイスターソース
おはよう御座います。
 何時も丁寧に料理なされているので、参考にさせて頂いております。
 オイスターソースは普通のウイスターソースとはまた違うのですか、、、?
中華系のソースですか、
天婦羅を揚げながら頂く、感心しました。
No title
ワタシも昨日は筍を食べましたよ♪
我が家も親戚からいただいたんです。
感謝感謝ですね☆

筍のこういう使い方もあるんですか?!
オイスターソースだとチンジャオロースーぽくなって
おいしそうですね♪
No title
我が家にも昨日筍が届きました。
念願の天ぷらにしました♪
今朝はわかたけ煮です^^
なるほど、焼きソバにも入れちゃうのですね~

No title
オイスターソースに筍は
よく合いますね。
それで焼きソバ!!
何だか、本格中華のお店の
焼きソバみたいになってますね
これは絶対に美味しいわ。
筍!
我家は29日に筍掘りに行ってきまして、現在冷蔵庫に茹でた筍がたくさんあります。

どうやって食べようかなあと思案中です。焼きそば美味しそうですね~
風味さんへ
オイスターソースは牡蠣エキスが入っていて
よく中華料理に使いますよ。
炒め物にも、餃子の下味にも使え、
あるととても便利ですよ。
普通のスーパーでも売っています。
HOUZANさんへ
筍は茹でるのが大変ですが、
でもこの季節いただけるとうれしいですよね。
まだまだたっぷりありますので
我が家もまだまだタケノコ料理は続きます。
gin&hokuさんへ
天ぷらも若竹煮も大好き!
おいしいですよね。
たっぷりありますので、しばらくはどんなお料理にでも
タケノコが登場しそうです。
彩の国のミッキーさんへ
もう少しぱりっとできるとよかったのですが、
お味はばっちり、とってもおいしかったですよ。
筍がたくさんありますので
どんなお料理にも入れて楽しんでいます。
Klausさんへ
筍掘り!
私はまだ自分で掘ったことはありません。
ご自分で掘ってきた筍はまた格別でしょうね。
タケノコ料理をしっかり楽しんでくださいね。

管理者のみに表示

