スポンサーサイト

--年--月--日

ベリー&ベリーなヨーグルトで朝食

2010年04月30日
100430朝食
本日の朝食 
 
  ・ベリー&ベリーヨーグルト
  ・クルミパンと野菜、チーズ


こんばんは、酒季でございます。
もうすっかりGWを満喫されている方もいらっしゃるのではないかしら。
我が家は今日は2人とも仕事、
ようやく明日からのお休みです。
が。
とびとびに主人の用事が入っていて、今年はなかなかGWらしい休日を
過ごせそうにありません。
どこか遠くに旅に出たり、遊びに出たりしたいのですが、
今年は無理そうです。

さて、こちらは今朝の私ひとりだった朝ごはんです。
仕事の日の朝ごはんはいつもこのぐらい簡単なものです。
ヨーグルトにはブルーベリーとイチゴを入れて、少しだけはちみつをかけています。
この組み合わせ大好きなんです。
なんだか体のすみずみまで元気がみなぎるような気がします。
100430ベリーベリーヨーグルト
クルミパンを軽くトーストして、お野菜とチーズを添えています。
お野菜といってもレタスとトマトだけですけどね。
これをクルミパンの間に挟んでいただきました。
妊娠して以来、少しでも食材の種類を増やして食べることを心がけています。
本当はパンとバターだけでもいいのですが、
あえて野菜とチーズをとるようにしました。
こういう少しずつの心がけが大事なのかな・・・と自分で勝手に思っています。
100430サンド
明日はお天気も良さそうですので、庭掃除になりそうです。
日に日に雑草が伸びてきています。
いい運動になると思って、一仕事がんばります。

ベリーベリーの組み合わせおいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます。
久々にゆっくりと朝を迎えました。今週は、子供たちの送迎からも解放され、
まったりとできそうですが、食べることだけはしないと。毎日外食もできないし…。
母となって一番最初に試されるのは、赤ちゃんのためにバランスよく
食事を摂ることからかもと思います。
幸い子供たちにアレルギーとか好き嫌いがないのも、
妊婦時代に私が気をつけたから…と私も勝手に思っています。
誰もそう言うのは褒めてくれませんから(笑)
No title
おはようございます。
ワタシもGWはほとんど
仕事なんですよ。
朝食をしっかり食べて
バリバリ働かなくっちゃ!

ブルーベリーとイチゴのヨーグルトは
朝から気分を盛り上げてくれて、
体の中がきれいになりそうな感じがしますね☆
No title
ちょっとトーストしたパンに、ちょこちょこっと野菜とか挟むと美味しいですね。
ホテル住まいで、朝食のバリエがないときに、今日はポテサラ、明日はハムとかって、毎日いろいろ試してました。
No title
我が家もGWに特に遠出はしません。
夫は明日と明後日、仕事に行くと言っていますし。
私も、これまで朝食はパンとミルクティー程度でしたが、
今はフルーツやヨーグルトを足すようにしています。
気持ち程度ですが^^;

ミルミル93さんへ
休日は少しはゆっくりすごせそうですね。
そうですよね、私が今このベビーちゃんにできることといえば、
本当にいいお食事をとってたっぷり栄養を送ってあげること
ですものね。
好き嫌いも胎教があるのかしらね。
HOUZANさんへ
GW中のお仕事お疲れ様です。
しっかりおいしいものを食べてがんばってくださいね。
ブルーベリーとイチゴの組み合わせは大好きなんです。
この組み合わせで食べるだけで
身も心も満足です^^
shizushizuさんへ
なんてことはないのですが、おいしいですよね。
ホテル住まいはしたことがありませんが、
たまに泊るからホテルもいいもので、
続くとなると大変ですよね。
gin&hokuさんへ
その気持ち程度、これが大切なんですよね。
と私は思っていますよ^^
せっかくのGWなのにご主人様お仕事大変ですね。
わが主人もなかなかゆっくりできないGWのようです。

管理者のみに表示

