スポンサーサイト

--年--月--日

ペンネと無水デミグラソース

2008年07月23日
080723夕食
本日のお夕食
  
   ・ペンネと無水デミグラソース トーストと茹でコーンも一緒に
   ・豆腐サラダ




こんばんは、酒季でございます。
「暑い暑い」と口にしたからといって涼しくなるわけではないのですが、
ついつい口癖のように「あつい、暑い・・」と言ってしまう今日この頃です。
皆様夏バテなどされていませんでしょうか。

さて、今日はひとりごはんでございます。
冷凍庫にひき肉の残りが少しありましたのでそれを使ってペンネのソースにしました。
煮込み鍋にオリーブオイルをいれて、たまねぎ、にんじん、ひき肉を炒めます。
本当ならここにガーリックをいれたいところですが、がまんがまん。
ここに今日はお水やスープをいれるのではなくて、野菜ジュースを入れました。
トマトベースの野菜ジュース、「これで一日の野菜はOK」という種類のものです。
それにフレーク状のデミグラスソースの素を入れて、ことこと・・・。
いろいろなお野菜も一緒に食べれたような気分にはなれましたが、真相は・・・?
栄養価はよくわからないのですが、でもお味は保証付きですわよ。
とってもおいしくいただきました。
意外とおソースがたくさんありましたので、食パンもトーストして添えました。
ペンネと食パン、炭水化物&炭水化物です。
そしてそして、とってもあまくておいしいコーンも。
こちらのコーンは留守の間に宅配の不在がずっと入っていて昨日やっと受け取ることができた
いただきものです。
とってもみずみずしくてあまいトウモロコシ、とってもおいしくいただきました。
080723ペンネ

炭水化物だらけのワンプレートじゃちょっとさみしいかしら・・・と思って
お豆腐のサラダを。
絹豆腐にサラダ菜、トマト、パルメザンチーズを添えています。
イタリアンドレッシングをかけていただきます。
080723豆腐サラダ

さて、あすは土用の丑の日。
皆様の食卓にはうなぎが並ぶのかしら。
我が家も明日はうなぎの予定です。お楽しみに。





野菜ジュースもお料理に使うといいわね、と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
無水、なんとも贅沢でオイシソウな響き~♪とっても美味しそうなデミソース、私もいただきたい!!
No title
私もよく野菜ジュースをお料理に使いますが、便利ですよね!
いつもながら、飾り付けもキレイですね♪
美味しそうで、お腹が減ってきました(笑)
明日は、うなぎの写真なんですね!楽しみです*^^*
No title
久々に酒季さんのブログを堪能。やっぱり素敵、私の理想だわ~。トーストってこうやってカットすると途端におしゃれ。
ううーん、下手な料理教室いくよりお勉強になります。
No title
デミソースを野菜ジュースで作っちゃうのですかー?
便利だし、栄養面もアップって
感じですね^^
でも暑い(笑)
本当にね、口に出しても仕方ないのに、挨拶代わりのようについ「暑い」って言っちゃうよね。
一人でもきちっとご飯を作って、酒季さんえらいです。野菜ジュース私も使います。この前青汁使ったカレーにしたら、妙に変な色でしたケド(笑)
炭水化物×炭水化物。この文言に笑ってしまいました~。
No title
本当に、暑い!
私も夕べは一人ご飯でしたが
何とも、違いすぎる!
何だか、恥ずかしいな~あっは~
今夜は鰻ですね!
このデミグラスソースはマネさせていただきます(*^o^*)
パスタだけでなくいろいろ活用できそうですね。
オムライスにかけてみたいなあ♪
No title
一人ご飯なのに手を抜かず
オシャレで美味しそうですよね。
私は一人だとついパパッと酒の肴を作ってしまいます^^;
明日は一人の予定ですが、何にしようかしら~
こんばんは!
酒季さん、ほんといつもおいしそう!!
美しい食卓ですね^^
ワンプレートかわいいなぁ。
桃ももピーチ♪さんへ
確かに「無水」ってなんかいい響きですよね。
このデミソースとチーズを食パンにたっぷりのせてトーストするとおいしいですよ~。
ミポリンさんへ
野菜ジュースは冷蔵庫にいつも入っているので、私ももっと使うといいですね。お水を入れるよりも旨みもアップしるような気がします。
今日はおいしいうなぎデーでしたよ^^
にゃんこさんへ
ん~、うれしいコメントをいただいちゃった^^
ありがとうございます。
トーストも切り方で雰囲気変わりますよね。もちろん朝はそのままがぶりっです。
kaedeさんへ
野菜ジュースって、無塩、無糖、無添加の安心な製品がたくさん出ているのでお料理にも安心して使えますね。
もちろんフレッシュのお野菜が一番ですが・・・。
たっぷりペンネに絡ませておいしかったです。
モニさんへ
「暑いですねぇ~」がとりあえずの決まり文句ですね。
青汁カレー!響きを聞くだけでは「えっ?!」って思ってしまいますが、でもお味を想像するとおいしそうですよ^^
お名前のない方へ
あらら、お名前がないんですよ。
残念です。
ひとりごはんは急がずのんびり作っています。ペンネとってもおいしかったですよ。
HOUZANさんへ
オムライスにもきっとおいしいですね!ぜひぜひおいしいおソース作ってくださいね。
わたしはこのソースとチーズを食パンにたっぷりのせてトーストするのが好きですよ^^
gin&hokuさんへ
ひとりごはんの時って「思いっきり手抜きして楽する」か「ひとりでもおいしいものをしっかり食べる」かどちらかになりますよね。
どちらもアリですよ^^
Kazunkoさんへ
ひとりのときは自然とお皿数も少なくなってしまいますよね。
久しぶりにペンネを茹でましたが、とってもおいしかったです^^

管理者のみに表示

