スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮はパリッ、チキンソテーとトマトソース

2010年04月25日
100425夕食
本日のお夕食

   ・チキンソテーとトマトソース 
        春キャベツ、じゃがいも、アスパラガス
   ・くるみパン


こんばんは、酒季でございます。
今日もいいお天気でしたわね。
今日はまさに洗濯日和。
シーツも洗って干し、お布団も干し、お洗濯もして、
めいっぱいお洗濯日和を満喫しました。

さて、今日はまだ外がうっすら明るい時間からのお夕食でございます。
今日みたいないいお天気の日に、まだ明るいうちから飲むこれ。
これ、これ。
100425ビール
主人のビールです、ぐぐっと飲む姿を見て私は飲んだつもり・・・。
これから夏の間ビールを飲めないのはちょっとつらいかもしれませんね。

今日はお野菜もメインも盛り込んだワンプレートディナーです。
鶏もも肉をガーリックオイルで焼きました。
皮をパリッと仕上げてほしいという主人の要望に答えて、
なかなかの焼き具合です。
手作りのトマトソースもせっかくのパリッと仕上がった皮のお邪魔にならないように
鶏肉の下に敷くようにしました。
添えているお野菜は春キャベツを塩コショウで焼いたもの、
アスパラガスも同じく焼いたもの、
そしてレンジで柔らかくしておいたじゃがいもを油で揚げ焼きにしたもの。
100425チキンソテーとトマトソース
フランスパンでもあればよかったのですが、あいにく買っていませんでしたので
朝ごはん用のクルミパンを温めました。
今日はこんな簡単ワンプレートですが、満足度は高いものでした。
あすから1週間のまたエネルギーとなってくれそうです。

皮のパリッとなったソテー食べたいわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こちらもいいお天気で
お布団を干しましたよ♪
今夜は気持ちよく眠れそう♪♪

ビールを飲めないのは残念ですが、
アルコールフリーのならOKなのでは??
(ワタシも飲めないときは
これを飲んでます)

我慢はたいへんだと思いますが、
新しい命の誕生より幸せなことはありませんよ☆☆☆
No title
トマトソースを下に敷くとまた盛り付けがかっこいいですね♪。
今度私もやってみます。

妊娠~卒乳後(授乳期はたまに少し飲んでましたが)の解禁日にグビグビっと飲むビールは格別でしたよ!。
今では酒量も体重もどんどん増加してます(苦笑)。
酒季さんの解禁日には私も我が家から一緒に乾杯させていただきますね(笑)。
No title
パリッがよいですなあ~

シュワッ は
わたくしがかわりに
呑んでさしあげますよん!

プハァ~♪

美味しそう
ちゃんと落ち着いた夕食はいいですねえ。ぱりと焼けた鶏の皮って美味しいですもんね。
今年に入って、私も週一の休肝日を守っています。そんな時は、キリンのスタイルフリー。これ、アルコールゼロなのに、ビール飲んだ気になれます。スグレモノですよ。
No title
とってもおいしそうなプレートですね!
私、鶏の皮は苦手でよく剥がして調理しちゃうですが、パリッとした皮なら美味しいですね。
春キャベツにアスパラにおじゃが、なんだかとても春を感じる。。
こんなに美味しい料理がそろうと、夏のビールを我慢するの、
ちょっとつらいですね☆
No title
こんにちは。
パリッと焼けた鶏肉にトマトソース。。
いいですね~。
トマトソースにパンをつけて食べたくなっちゃいました^^
HOUZANさんへ
そうですよね、
新しい小さな命のことを思えばビールぐらい
なんてことはないことです。
アルコールフリーのものはストックがありませんでした・・・。
お布団もシーツもきれいに干して気持ちいいですね。
tama-gonさんへ
アルコール解禁日には
このブログでぜひ一緒にかんぱーい!してくださいね^^
トマトソースは本当は上からとろりとかけるつもりだったのですが、
下に敷くのもかえって良かったかもしれませんね。
れおさんへ
シュワっはしばらくお預けですので、
どうぞれおさんかわりにしゅわっとやってくださーい。
ちょっと気温が上がるとやっぱり
おいしくなりますよね。
shizushizuさんへ
私もアルコールフリーのものをストックしておかなくちゃ
いけませんね。
これからの季節やっぱりシュワッとするものを
喉を通したくなりますものね。
七じゃむさんへ
皮ははがした方が本当はヘルシーでいいんですけどね。
でもやっぱりパリッとした皮はおいしいです・・・。
春キャベツやアスパラガス、そして新じゃが。
どれも春のおいしさいっぱいのお野菜です。
kubodonさんへ
このトマトソースにkubodonさんが焼かれるような
ハードなパンがあればおいしかったのに・・・。
ふわふわクルミパンとは大違いでしょうね。
最後にタバスコを少し入れてぴりっと味をひきしめているんですよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。