スポンサーサイト

--年--月--日

はじめての食べるラー油で餃子&炒飯

2010年04月23日
100423ぎょうざ
本日のお夕食
 
   ・餃子
   ・炒飯

こんばんは、酒季でございます。
ふーっと力が抜ける金曜日、毎度のことながら脱力的お夕食で
失礼いたします。

今日は冷凍の餃子を焼きました。
業務用の大きなパックでいただいた冷凍餃子を
前回は餃子鍋でいただきましたが、
今日はオーソドックスに焼き餃子で。
しっかり中にお味がついていておいしかったですよ。
皮はぱりっとうまく焼けました。

今は空前の「ラー油ブーム」のようですね。
食べるラー油が流行っているというのは聞いていましたが、
ようやく私も一瓶買ってみました。
こちらの商品です。
100423食べるラー油
さくさくじょりじょりと中にフライドガーリックがたっぷり入っていて、
確かに辛さは控えめ、これはまさに食べるラー油ですわね。
これは餃子にというよりも、お野菜やごはんのほうが合うかもしれません。
結局餃子には、いつも使っている普通のラー油を取り出してきました。

でもね、ここで食べるラー油の出番は終わったわけじゃないんですよ。
引き続きホットプレートで、ラー油炒飯を作りましたのよ。
ひき肉、にんにく、しょうがを炒めて、ごはん、にんじん、ニラを加えて
たっぷりの食べるラー油で炒めました。
お醤油でお味をつけたら出来上がり。
最後に真ん中に卵を2つ割り入れて、ほどよく混ぜながらいただきました。
ホットプレートでごはんがぱりっとなったところなんて
まるで石焼きビビンバを食べているようで
とってもおいしかったんですよ。
このラー油で作る炒飯は絶品です。
いつまでも口の中にお味の余韻が残り、楽しめました。
100423ラー油炒飯
さすがに今日のお夕食にはビールがほしくなりますわよね。
主人はビールを。
私はノンアルコールビールを頂きました。
やっぱりしゅわっとするものが喉を通るとおいしいです。

食べるラー油でチャーハン作りたいわ!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
このラー油はとってもおいしいですよね!☆
ワタシは先日ラッキーにも
6本まとめ買いできたんです♪
いろんなものに使ってて、
もう3本空いちゃいました。

また買いたいけど、なかなか
手に入らないんですよねぇ。
No title
まだ買ったことないですけど
ブームですよね~
最後のチャーハン、めっちゃおいしそうです。
買ったら絶対作りたい!!

ポテタマサラダ作りましたよ~
リンク貼らせていただきました。
我が家もお砂糖入れて甘めにしてみましたが、凄くおいしかったです!!!
HOUZANさんへ
たまたま見つけて買ったのですが、
そんなに品薄の商品だったんですね^^
たしかにさくさくした食感があっておいしいですよね。
今度は卵かけごはんにも使ってみたいです。
七じゃむさんへ
見つけたらぜひ買ってみてくださいね。
確かにこれはおいしいですよ。
ポテタマサラダのご紹介ありがとうございました。
お口にあってよかったです^^
定番のお味にしてくださいね。

管理者のみに表示

