スポンサーサイト

--年--月--日

ひと工夫で絶品デミグラスごはんに変身

2010年04月22日
100422夕食
本日のお夕食

   ・デミグラスごはん
   ・サラダ
   ・春キャベツと温玉のスープ


こんばんは酒季でございます。
先ほど久しぶりのお友達と電話で長くおしゃべりをしていました。
このブログで私の妊娠を知って、すぐに電話してきてくれたんですよ。
うれしいです、本当にありがとう。
しっかり2人のママとしてがんばっている彼女、
先輩ママとしてまたいろいろアドバイスをしてもらいたいものです。

今日は主人は遅くなりますのでひとりごはんでございます。
レトルトになった「デミグラスソース入りハヤシライス」というものを
あたためてごはんにかけるだけにするつもりだったのですが、
これをお鍋にあけかえて温めてみるとあまりおいしいものではありませんでした。
よし、おいしくアレンジしちゃうわよ!
俄然やる気がでてきてしまいました。
まずは炒め玉ねぎを加えて、しめじも追加、赤ワインもたして、
少し塩コショウも。最後に少しバターも加えました。
ん~おいしくなりましたわよ。
ごはんをもっておいしくなったハヤシライスをかけたら
ぱらっと刻みパセリもね。
少し緑が入るだけで目にもおいしい一皿になってくれました。
100422ハヤシライス
普段ならこれとワインでもあれば十分なのですが、
なにぶん栄養バランスを考えるこの頃ですので、スープとサラダも
簡単に用意しました。
サラダは昨夜の残りものです。
ブロッコリーとトマト、そしてレタス。
100422サラダ
簡単なスープです。
コンソメキューブで作ったスープにえのきだけと春キャベツを。
そしてポーチドエッグのかわりに温泉卵をぽとんと落としました。
100422春キャベツと温玉スープ
今日は冷たい春の雨でしたわね。
いったい春になったのかなっていないのか、
春になるのかならないのか、
はっきりしないこの頃です。

おいしさの秘訣はほんのひと工夫!おいしいハヤシライスが食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
お一人でもきちんと主菜、副菜、汁物があって、
いつもながら理想的です。
そうそう、レトルトこそ
ひと手間が大事ですよねー☆

No title
レトルトなんかに見向きもしない
味にうるさい
お子様がきっとうまれますな。

楽しみですなあ~

No title
う~ん!深みのある色に仕上がりましたね☆
ワタシもレトルトのアレンジは
よくします。
市販品は自分好みの味ではないんですよね?!
ハヤシライス
今日は、 
 えんどう豆が出だすと、ハヤシライスが食べたくなります。
 ヒト手間掛けると美味しそうですね。
 素敵な酒器、、、私は冷酒を呑んでしまいそうです。
 
遅くなりましたが・・・
☆妊娠おめでとうございます☆

妊娠初期はダルくてヤル気の起こらないことが多いのに
変わらず美味しそうで素敵な食卓ですね☆
見習わなければ!!

酒季さんの予定日は秋頃ですよね?
実は私も順調に育てば同じ頃に産声が聞けるはず。
五ヶ月にはいって胎動も感じるようになりました。
お互い健康には気をつけましょうね☆

そしてサボリがちな御飯・・・。
酒季さんを見習って頑張ります!!
gin&hokuさんへ
レトルトもおいしいものならそのままでもいいのですが、
これはさすがに・・・というお味でしたのでね^^
栄養のために品数を増やしました。
れおさんへ
食べるものでも胎教ってあるのかしらね。
でもきっと何か関係があるかもしれませんね。
産まれてくる我が子のためにも
おいしいものをいただきまーす。
HOUZANさんへ
おいしいレトルトならそのままでもちろんいいのですが、
自分好みのお味じゃない時はやっぱり手を加えなくちゃ
いけませんよね。
おかげでおいしいごはんになりましたよ。
風味さんへ
ほんのちょっとしたひと手間でも、
やっぱり手を加えると自分好みのお味になってくれますね。
桜の酒器はとっても気に入っています。
かわいいですよね^^
姉姉さんへ
ありがとうございます。
まぁ!私は姉姉さんの少し後の出産になりそうですよ。
あと少しで5カ月に入りますので^^
早く胎動を感じてみたいです。
お互いがんばりましょうね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

