スポンサーサイト

--年--月--日

遊び疲れと仕事疲れにはジンギスカン!

2008年07月22日
080722夕食
本日のお夕食

   ・生ラム肉ジンギスカン
   ・オイキムチと野菜





こんばんは、酒季でございます。
皆様暑い暑い3連休でございましたね、いかがお過ごしだったでしょうか。
自動更新をさせていただきました間も見に来て頂いてありがとうございました。
わたしは実家でたのしく過ごしておりました。
本当は「実家でのんびり~」過ごしたかったのですが、
美容院、クリニック、お買い物、会食・・・かなり精力的に活動した3日間でした。
でもそこはやっぱり実家、忙しく動いていても心は穏やかに過ごすことができますね。

さて、連休明けの今日は体がまだ「おやすみモード」
でもいざ会社に行ってみると今日は忙しいのなんの!
「おやすみモード」の体がいきなり「ハードな仕事環境」に入っていくのですから
今日は本当に疲れてしまいました。
この疲れは遊びの疲れなのか仕事の疲れなのか定かではないのですけどね。

そんな日は簡単かつスタミナアップのジンギスカンディナーです。
帰りに寄ったスーパーに「生ラム肉」がありました。
我が家のジンギスカン鍋は、山のようになって穴があいているものとは違うんですのよ。
真ん中が鉄板になってて、回りは一段下がってドーナツ状に溝になっているんです。
これは北海道旅行で食べたジンギスカン屋さんからおとり寄せしたものです。
上でやいたお肉の肉汁が下段に落ちて、下のお野菜がとってもおいしくなるんです。
お店のまねっこで下段にはやきそば麺も入れるのがおいしいんですよ。
ジンギスカンのタレとお水を少しいれて下段もおいしさ満点です。
080722ジンギスカン

おやすみ前に漬けていたオイキムチもおいしくなっていました。
キムチの辛さ、暑い夏にいいですね。
ビールもよりおいしく感じますわね。




ジンギスカンにやきそば麺、食べたくなってきたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
オイキムチもいい色!!オイシソウです。
ラム、ジンギスカンってなかなか食べる機会がないのですが、この鍋、すごく惹かれます~。
連休明け、オイシソウなメニュー、いいですね~。
No title
わ、このプレート欲しいかも。
まだ陶板も買ってないし、鉄板も欲しい…。それにカセットフーも
欲しい…。どうか天から降ってくるようにお願いして下さい(笑)
キッチン用品なら、罰は当たらないよね。
No title
最高です!
ビール、飲みたくなりました。
暑い夏はビールですねー!
No title
お庭でジンギスカンですか^^
素敵ですね♪
暑い日が続いてますが元気が出ますね。

このジンギスカン鍋、普通に焼肉とかでも美味しく出来そうですね^0^
初めて見ました@0@

No title
朝から見たら目の毒ですね(笑)
ジンギスカン鍋、従来のより進化した感じでいいですね~♪
No title
オイキムチもおいしそうに漬かってますね。
私、ジンギスカンは苦手なんですが、他のお肉を焼いてもおいしいですよね、きっと(*^_^*)肉汁が焼きそばに…涎が出そうです。
No title
わーーー食べたい!
ランチでまだお腹減ってないなぁって思ったのに^^;

私もオイキムチ、漬けてみます♪
No title
わ~い♪ジンギスカンだ!!
私も大好きです~♪
旦那の実家の北海道帰った時は
いつも食べるんですよ~、儀式のように!
このジンギスカンプレートいいっすね~。
こんなんがあるんですね!
普通は、真ん中が山になってる感じですよね?
これは平らだからお肉が焼きやすそう!!!
こんばんは
本当に連休明けは、いきなり環境が変わるから疲れますよね~。
ちょっと専業主婦に憧れちゃったりして(笑)

このジンギスカン鍋、いいですね~。見たことないです。ラム肉以外でも活躍しそう~。
桃ももピーチ♪さんへ
オイキムチはいい漬かり具合でしたよ。もうちょっとお味に一工夫したい点がありましたので、またこの夏の間に作って、おいしかったらアップしますね。
ジンギスカン、わたしもとっても久しぶりだったのですが、元気もりもりになれました。
ミルミル93さんへ
私も、キッチン用品やお道具でほしいものは山のようにあります。
私も天から降ってくるようにお祈りしましょ^^
その前に収納場所がいるかも~。
双子座ポンさんへ
ひえひえのビールおいしいですっ。
この日はサーモマグにビールを入れて飲みました。いつまでも冷えひえ^^
きんぐーたんさんへ
脂が落ちてもお野菜が吸収しちゃうという、見事にアンヘルシーなんですが、おいしさはばっちりです。
ジンギスカンのパワーで暑さも吹っ飛びそうです。
虎太郎さんへ
久しぶりにこのジンギスカン鍋を出しました。
穴があいたり山になっているものはよくありますよね。このお鍋もなかなか優秀なお鍋で愛用しています。
のび太の妻ジャイアンさんへ
ジンギスカンは苦手な方も多いですよね。でも生のラム肉を少したれに漬け込んだら、臭いも全然気になりませんよ。
ジンギスカンでパワーアップできました。
mayu-pinさんへ
オイキムチはよく使ってとってもおいしかったです。でもあともう一工夫必要だったようなので、またきゅうりをたくさん頂いたらもう一度改訂版を作ってみようと思っています。
イエ呑みママさんへ
ご主人様は北海道出身だったんですね。いいなぁ~。北海道に知り合いすらいないので、なんだかうらやましいです。
北海道の方はお花見のときは必ずジンギスカンBBQというのを聞きました。
モニさんへ
連休明けで仕事も忙しかったので、ぐったり疲れてしまいました。
そういう日のお夕食って簡単でパワフルなものがいいですよね。
ジンギスカンパワーに感謝です。

管理者のみに表示

