スポンサーサイト

--年--月--日

桜咲く酒器

2010年04月22日
100418さくらの酒器

こんにちは、酒季でございます。
名残の桜も今日の雨ですっかり終わってしまったようです。
先日のお花見弁当ご膳の時の酒器のご紹介です。
あの日は徹底的に桜、酒器もさくらでしたのよ。
一見普通のガラスの酒器のように見えますが、
これ、底が桜の形になっていて、
水滴で底が濡れたら桜模様がでてくるんです。
ほら、ピンクの懐紙にうっすら写っているのが見えるかしら?
なんかこういう「一見桜じゃないのに、実は桜の酒器」
そして普段は邪魔な存在の水滴をもあそび心に変えてしまうのって
なんだ私、心をくすぐられてしまいます。
あ、もちろん私だけは中はお酒じゃなくて炭酸水でございました。

SAKURASAKUグラス
季節を楽しめる酒器っていいわね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
まさに花咲く酒器ですね☆
酒季さんにぴったり!

お酒を我慢するのはつらいかもしれませんが、
この器で心が華やぎますね♪
HOUZANさんへ
こういう季節にあった器ってうれしいですよね。
水滴であそんじゃうなんて、
考えた人すごいなぁ。なんて思ってしまいます。
お酒を飲んでる気分に浸りました^^

管理者のみに表示

