スポンサーサイト

--年--月--日

絶対おいしいねばねばトリオ

2010年04月16日
100416夕食
本日のお夕食

   ・お造り3種(カンパチ、いか、まぐろ)
   ・ねばねばトリオ
   ・焼き焼きいろいろ
   ・キムチ

こんばんは、酒季でございます。
ふーーーーっ。ようやく今週も終わりました。
金曜日の夜って本当にほっとしますね。
今日はもうお料理する元気が残っていませんでしたので、無気力ごはんでございます。
白いクロスを敷いただけで、折り敷もトレーも省略。
すっかり休日モードに入っております。

陶板を出してきて、冷蔵庫冷凍庫にあるものなんでも焼いて焼いて。
お肉もお野菜もなんでも焼いて焼いて。
あまりに簡単すぎますわね。
それだけというのもあまりに寂しいですので、
仕事帰りにお刺身を買って帰りました。
かんぱち、いか、まぐろの3種盛りです。
主人ははやりお造りがあると麦茶というわけにはいかず、
お酒を飲んでおりました。
100416お造り
ねばねばっておいしいですよね。
今日は最強ねばねばトリオの登場です。
納豆、めかぶ、叩き長芋です。
これに「卵かけごはん用のお醤油」をかけてよーくまぜていただきます。
卵かけごはんのお醤油はたまたま先日いただいた物があったので使っただけで、
お醤油でも麺つゆでもだし醤油でもお好みのものをどうぞ。
あまりにおいしくて、次回は朝ごはんで「ねばねばトリオ丼」にするつもりです。
100416ねばねばトリオ
おかしなお天気が続きますね。
この週末暖かいようなら、お弁当をもってどこかへ出かけたい気分ですが
空模様はどうなのでしょうね。
今週はけっこう忙しく、主人も留守がちで
なかなか春野菜や旬のものが食べられませんでした。
週末はしっかりお買いものをして、もっと春を楽しみたいと思います。

ねばねば大好き、このトリオをごはんにのせたいわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
お疲れ様です。
我が家は昨夜、久々に居酒屋ご飯でした^^;
ねばねばトリオ、元気が出そうですね!

No title
ねばねばトリオ最強!
ワタシは絶対ごはんにかけて食べちゃいます♪
栄養も豊富で、精力がつきますね☆
gin&hokuさんへ
居酒屋ごはんいいですね。
ねばねば好きの私たちにとって、このトリオは
最強チームでした。
早くごはんにかけて食べたいです。
HOUZANさんへ
私は早くごはんにかけて食べたくて^^
元気のでる朝ごはんになってくれそうですよね。
これにカツオブシなんて入れてもおいしいでしょうね。

管理者のみに表示

