スポンサーサイト

--年--月--日

豚肉もイカもお野菜もたっぷり入った皿うどん

2010年04月14日
100414夕食
本日のお夕食

   ・皿うどん



こんばんは、酒季でございます。
今日もわたしひとりごはんです。
主人は最近また忙しく、なかなか一緒にお夕食が食べられません。
でも仕方がないですわね。
早く帰ってこれるといいのですが。

さて、今日は先日とあるイベントでの「ご来場記念」で頂いた皿うどんです。
ぱりぱりの細い麺と、お味付けの素がセットになっているものです。
これ一皿食べれば他になにもおかずがいらないぐらいの、
具たくさんの一皿です。
豚肉、いか、かまぼこ、白菜、しょうが、にんじん、玉ねぎ、干ししいたけ、ピーマン。
付いていたお味付けの素だけではちょっと物足りないので、
お野菜を炒めるときにXO醤を足しました。
そして最後にお酢を少しかけてお味を引きしめています。
ボリュームたっぷり、大満足の皿うどんでした。
100414皿うどん
ここしばらく簡単お夕食が続いてごめんなさいね。
ひとりごはんだとどうしても品数も少なく簡単ごはんになってしまいますわね。
私は最近すぐに眠たくなってしまいます。
私の体が24時間という長さについていけていないようです。
今日も早く片づけをして早く休みましょう。

他におかずがなくてもOKの皿うどん、おいしそうよと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
おぉ!具沢山ですね~、
素晴らしい!!

妊婦は眠くなりますよね。
というか、最近は腰が痛くて寝返りも容易じゃないし、
お腹の中で動かれるし、
夜熟睡できないので、昼間眠くなります…
No title
おひとりで寂しいですね。
ご主人は昨日は早く帰られましたか?

~パリパリ麺最高!
この1皿で充分ですよ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
gin&hokuさんへ
夜しっかり眠れないのは大変ですね。
でもお腹の中でしっかり動いてくれるのは
元気な証拠なのでしょうね。
もう仕事をしていてもお食事を食べていても
眠くて眠くて・・・。
春のせいではなく、妊娠のせいだったのですね。
HOUZANさんへ
念のために主人の分も用意していたのですが、
帰宅しても何も食べずにお風呂に入って寝てしまいました。
その残りの皿うどんは今宵のお夕食にまわりました^^
具たくさんボリュームたっぷり、おいしかったですよ。
nさんへ
お忙しかったことでしょう、大変でしたね。
さかのぼって、さかのぼって読んでいただいてありがとうございます。
その間に私もこういうことになりましたの^^
家のおつまみ類がいっこうに減らなくなりました。
出産にむけて着々と心も体も生活も準備を整えています。

管理者のみに表示

