スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粗食でございます、おもちゃづけ。

2010年04月12日
100412夕食
本日のお夕食

   ・お餅茶漬け
   ・新玉ねぎのサラダ
   ・納豆


こんばんは、酒季でございます。
昨夜遅くに実家より帰ってまいりました。
自動更新の間も見に来てくださってありがとうございます。
今回の帰省では出産を予定しているクリニックで診察をしていただき、
分娩予約をしてまいりました。
そこのクリニックは個人病院で特別ゴージャスというわけでもないのですが、
うふふ、お食事がおいしいってもっぱら噂のクリニックなんですの。
お産入院の間もおいしいお食事だけはしっかり楽しんでまいりますわね。
帰省中は他に安産で有名なお寺に安産祈願をし、腹帯をもらったり。
そしてマタニティ用品を少し揃えたり。
しっかり出産準備第一弾をすすめることができました。

さて、今日はひとりごはんです。
まだ荷物の整理などをしたくて今日は本当に簡単粗食ごはんです。
ごはんを炊いていませんでしたので、冷凍庫のお餅を焼きました。
今日はお餅+お茶漬=おもちゃづけです。
焼いたお餅を小どんぶりに入れて、のり、ゴマ、塩昆布、大葉をのせています。
これに熱い熱いお茶をたっぷりかけていただきました。
この地味なおもちゃづけ、地味なのですが美味しいんですよ。
100412おも茶漬け
小さな新玉ねぎを半分スライスしてサラダにしました。
きゅうり、プチトマト、そしてまたまたちりめんじゃこをたっぷりとかけています。
今、お野菜高いですわね。
プチトマトもびっくりするようなお値段でした。
おかしな天気が続くと家計もおかしくなりそうですね。
100412新たまねぎのサラダ
おなか具合はおもちゃ漬けとサラダだけで十分だったのですが、
栄養バランスが悪いような気がして、納豆をプラス。
こちらもおネギをかけただけの簡単な一皿です。
でもやっぱり納豆には白いごはんが欲しくなりました・・・。
100412納豆
今日はこんなひとり簡単粗食ごはんでごめんなさい。
また明日からしっかりおいしいお食事を作っていきます。
どうぞお楽しみになさってくださいね。

お餅+お茶漬け、これおいしそうよ。と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
おかえりなさい。
さすが素敵な病院に予約ができたみたいで良かったです(^m^)
臨月はしんどいですが、産んだら始まり・・・
赤ちゃんのお世話は待ったなし。
病院にいる5日間が身体はしんどいけどママにとっては、
すべてから解放される骨やすめなんですもの、食も楽しまなきゃ。
納豆、しらす、たまねぎ、とまと…栄養いっぱいですね。
今日から、正式に大使本格スタートです。
おかえりなさい
無事に分娩予約が済んで、一安心ですね☆
私が出産予定の病院は5wくらいで分娩予約入れないと、定員になってしまって受け付けてくれないんですよ(;_;)

まだまだ寒い日があるので、体調には気をつけてくださいね。

追伸 無事に手術が終わりました。次に向けて体を休めておきます。
No title
お疲れ様でした。
お料理が評判の個人病院、いいですね。
私はいろいろリスクを考えて、
里帰り出産先は総合病院にしました。
母親学級で見学したら、お部屋がビジネスホテル並みに
立派でびっくり!
お食事は一日だけお祝い膳が出るようでした。

我が家の素食に比べたら
全然素食じゃないと思いますが^^;
ミルミル93さんへ
帰ってまいりました。
産院選びもいろいろ悩みましたが、いい病院に出会えたかと
思っています。
そうですね、あかちゃんのお世話は待ったなし。
それがずっと続くのですものね。
しっかりおいしいお食事でエネルギーをつけなきゃいけませんわね。
ミルミル大使さんのご活躍をお祈りしてますよ。
空さんへ
お疲れ様でした。
空さん、どうぞ今はゆっくり心と体を休めてくださいね。
冬の後には必ず春がやってきます、
春よこいこい^^
私も一軒、一番人気の病院には断られましたよ。
gin&hokuさんへ
帰ってまいりました。
総合病院、個人病院それぞれ長所短所があって
かなり悩みました。
先生との相性もありますしね。
数日の入院とはいえ、快適に越したことはないですものね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。