スポンサーサイト

--年--月--日

あたたか平日朝ごはん2種類

2010年04月10日
100410ほたて麺
ある日の朝ごはん

    ・あたたかホタテ麺
    ・あたたかホットサンド


こんばんは、酒季でございます。
酒季は出産準備第一弾として週末まで実家へ戻っているために、
自動更新をさせていただいております。
今日も見に来てくださってありがとうございます。

我が家の平日の朝ごはんはとっても簡単なものばかりです。
本当はもっと手の込んだバランスのいいお食事をするべきなのでしょうが、
平日の朝はやっぱり時間もありませんものね。
おむすびとお味噌汁だったり、トーストとコーヒーだったり
時には卵かけごはんだったり。
そして時にはこんな中華麺だったりもします。
これは輸入食材屋さんで売っている香港の帆立貝風味の細い麺です。
エビの卵を練り込んだ麺かこのほたての麺か、
どちらかをいつも常備しています。
朝の麺って、けっこうおいしいんですよ。
眠っていた胃袋が元気に目覚めるような気がします。
100410ほたてめん
こちらはまた別の日の朝ごはんです。
こちらは打ってかわって洋食バージョンです。
昔ホットサンドって流行りましたよね。
久しぶりにホットサンドマシーンを出してきて作ってみました。
皆さまのお家でもホットサンドマシーンが物置の奥の方で眠っていませんか?
でも今回はちょっと失敗ですわね。
中身がむぎゅっと出てしまっています。
欲張って中に具をたくさんいれすぎるとこうして失敗してしまうんですね。
なつかしのホットサンド、もう一度リベンジしたいです。
100410ホットサンド
皆さまはちゃんと朝ごはん食べておられますか?
平日の朝ごはんって時間との戦い。
短時間においしく、栄養よく。なかなかむつかしいですわね。
平日におすすめ朝ごはんあったらどうぞ教えてくださいね。

ホットサンドなつかしいわね。マシーンをひっぱりだしてこよう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
このところバタバタと忙しくてブログ周りが出来なかったのですが、、
大変なことになっていたのですね!遅ればせながらおめでとうございます☆
色々大変な時期だと思いますが、どうぞお身体にお気をつけて下さいね。
ホットサンドマシーン、実家でも押し入れに眠ってます(笑)。
junebugさんへ
ありがとうございます^^
なんとか私も妊婦さんに仲間入りすることができました。
不安と期待の入り混じるこの頃です。
ホットサンドマシーンなつかしいでしょう?!

管理者のみに表示

