スポンサーサイト

--年--月--日

やっぱり便利だわ、えび麺

2008年07月21日
080721えび麺


こんにちは、酒季でございます。
たびたび我が家の食卓に登場しているえび麺。
今回は市販のワカメスープをつかったお汁たっぷりのラーメン風でございます。
以前ご紹介したえび麺のオイスターソース味はこちらをご覧くださいませ。
といっても実はこれ、主人作なんですのよ。
時々お弁当のときに持っていくワカメスープを出していたら、
それを使って簡単においしい汁そばを作ってくれました。
干しエビがなかったからといって、おつまみ用に買っていた干した小イカで
お出汁をとっているようです。
海の香りがしてとってもおいしかったです。




乾麺ってあると便利ね。えび麺が食べたくなったら
こちらをぽちっ!3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
連休楽しんでおられますか?
先日お誕生日のお父様とも、ゆっくりお話ができたのでは?
私は「瓜の粕漬け」で、母の手伝いをしました。
No title
ご実家に帰られてるんですね^^
ゆっくりされましたでしょうか?
日記を自動更新できるなんていいですね!

わかめスープで、汁そばって美味しそう♪
旦那さま、すごいですね!
カンタンにできておいしそうですね!
干しエビなどの乾物はいい味を出してくれますね♪
双子座ポンさんへ
ウリの粕漬け、おいしいですよね。いつまでもあのパリパリ感があるとおいしいですね。
私は作ったことないのですが、食べるのは大好きなんですよ。
連休は実家でたのしくすごしました^^
ミポリンさんへ
実家でたのしく過ごしてきましたよ。ゆっくりするつもりが、けっこうあちこちに出かけて忙しく過ごしてしまいました^^でも楽しかったです。
ワカメスープもえび麺も乾燥物って便利ですよね。
HOUZANさんへ
干したものってどうしてあんなにいいお味になってくれるのでしょうね。
太陽の力ってすごい!って感心してしまいます。

管理者のみに表示

