スポンサーサイト

--年--月--日

焼きうどんと最近のおやつ

2010年04月09日
100409焼きうどん
少し前のお夕食

   ・豚肉入り焼きうどん


こんばんは、酒季でございます。
酒季は出産準備第一弾として週末まで実家へ戻っているために、
自動更新をさせていただいております。
今日も見に来てくださってありがとうございます。

こちらはいつだったか前に、ひとりごはんだった時の焼きうどんです。
焼きそばはけっこうよく食べますが、焼きうどんってあまり作る機会がありません。
でもね、わたしけっこう好きなんですよね。
いつもおソース味にしようか、お醤油味にしようかと迷ってしまいます。
一人の夜はこんなお昼ごはんのような簡単なお食事になりがちです。
もっと小さいおかずを作らなくちゃいけませんね。

さて、最近わたしが食べているおやつのご紹介です。
妊娠が分かって以来、母からしつこく「鉄分とカルシウムをとりなさい」と
言われ続けております。
ですから最近はこのセットを常に用意しているんですよ。
お魚ははじめお出汁用にと買った「小アジの丸干し」です。
それを最近はこうして小瓶に入れ、口寂しい時や小腹がすいたときに
むしゃむしゃと食べるようにしています。
はじめは義務的に食べていたのですが、
最近はこのおいしさがやめられなくなって必要以上にむしゃむしゃしています。
そして鉄分も豊富、食物繊維も豊富なプルーンも常にこうして用意しています。
つまようじを刺してパックに入れているところが、
なんとも生活感がでておりますこと・・・。
100409妊婦のおやつ
塩気が欲しい時にはアジの丸干しを。
甘みが欲しい時にはプルーンを。
なんて健康的なのでしょうね。

焼きうどんが食べたくなってきたわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
遅れました(汗)
酒季さん、ご懐妊でしたか!
なんか日記を拝見させていただいていてうむぅ~???
過去日記の3月24日まで辿り着きました。
(3月は諸事情により殆ど実家で暮しておりました)
ど~りでお茶ばかり登場されていた訳ですね。
本当におめでとうございます。
カルシウムに鉄分補給ですね。
我が家はとうとう子宝には恵まれませんでしたので酒ばかり呑んでいます(爆)
お体お大事になさいませ。
No title
ご実家で楽しいひととき過ごしてますか?
ご両親が一番楽しみでしょうねぇ♪
小あじにプルーンをおやつにするなんて・・さすが!
私もベビちゃん授かったら酒季さんの食事参考にします~
No title
この焼きうどんは醤油味ですか?
ソース味ですか?
最近はホルモンうどんというのも
流行ってるそうで、
焼肉のタレでもおいしいそうですよ!?

~以前もコメントしましたが、
小魚は絶対良いみたいです!
元気で丈夫な赤ちゃんを
産んでくださいね♪
ろろすけさんへ
ありがとうございます。
そうだったんですよ、妊婦生活を楽しんでおります。
お茶ばかりの食卓にもなんとか慣れてきました。
これが一生続くわけではないので、
今はしっかりお茶ディナーを楽しみたいと思います。
七じゃむさんへ
今私ができる最大の事は、しっかり栄養を取ること。
とお話を聞いて心を改めています^^
カルシウムと鉄分だけではないのですが、
バランスよく栄養を送り届けてあげたいものです。
HOUZANさんへ
このときは確かおソースだったと思います。
おソース味かお醤油味にするかは迷うところですよね。
B級グルメで焼きそばやおうどんよく出ますよね。
焼き肉のたれでちょっとこってりうどんもおいしいでしょうね。
毎日小魚をむしゃむしゃ食べて過ごしています^^

管理者のみに表示

