スポンサーサイト

--年--月--日

許されるかしら?!アメリカンな「M」ディナー

2010年04月03日
100403夕食
本日のお夕食

    ・テキサスバーガー・ポテト、サラダ
    ・卵のカップスープ



こんばんは、酒季でございます。
今宵のこんなアップ、お許しいただけるかしら?!
くくくっ、こんなディナー私も初めてでございます。
アメリカンなディナーと言えば聞こえはいいようですが、
うふふっ、「M」ディナーなんですのよ。
そう、「M」というのは「マクドナルド」でございます。
というのはね、今日は朝から出かけていて
お昼は遅め、しかもかなりボリュームのあるお寿司でした。
夜になってもあまり食欲もなく、
そんな時目の前には赤と黄色の看板が!
そのまますっと店内へ。
テキサスバーガーセットをお持ち帰りすることにしました。

お家で夜ごはんにマクドナルドだなんて笑わないでくださいね。
栄養が一番大事な妊婦さんなのに、こんなことしてていいのかしらね・・・。
そのままがぶりっとするにはあまりに寂しいので、
ちょっとディナー風に盛りつけ直しました。
白い大皿を用意してテキサスバーガーにシルバーのピンを刺して。
そしてセットのフライドポテトを添えて、
冷蔵庫にあるお野菜で簡単サラダを作り添えました。
不思議なことにハンバーガーってガブリとかぶりつくと
一つぐらいあっという間に食べちゃうんですけど、
こうしてお皿に盛ってナイフで切っていただくと
とてもゆっくり味わって食べることができました。
久しぶりのマクドナルドのお味、おいしかったですよ。
100403テキサスバーガー
簡単にコンソメキューブでカップスープも作りました。
にんじんの細切りとおねぎ、そして卵を回し入れています。
100403カップスープ
こんなディナーのご紹介でごめんなさい。
でもね、なんだかすごくハンバーガーがおいしくて
意外と満足度の高いお夕食になってしまいました。
明日は心をいれかえ、お買い物に出て、
しっかり栄養バランスのとれたお食事を作らなくちゃ。

テキサスバーガーもう食べたわよ!という方もまだなのよ。という方も
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
いま、大使ブログ下書き中です。
酒季さんのお名前ちょっとおかりします。って、良いですか?
駄目――ってことでしたら、変更します。
マックの話題、いましていたとこでした。お腹が鳴っています。
No title
妊婦はジャンキーな食品が食べたくなるのだとか?
私はお酒が飲めない分、
かなりスイーツに走っておりますが…
「M」も、酒季さんの手にかかると、
ご馳走に見えますよ^^

No title
この盛りやったことありやす。
テキサスなんとかでなないですが。
ワインなんかで、けっこうゆっくり食することができて、
いいですよね。

食欲がますのは必然なのでしょうね。
でも、食べたものが即血中にはいって、
そのまま酒季ジュニア君につたわるんですよね。



No title
酒季さんに掛かったら
マックも素敵なディナーになって
しまうんですね~。
このテキサスバーガー美味しいですよね。
ミルミル93さんへ
ダメなんてことありませんよ。
どうぞどうぞ使ってくださるのなら、どうぞ~。
ありがとうございます。
gin&hokuさんへ
お味の好みが変わるとかいいますよね。
私は特には変わっていないと思うのですが、
このお夕食は魔がさしました^^
れおさんへ
本当に反省ディナーですね。
今日はしっかり心をいれかえてお料理します^^
ちびっこの全ての栄養はわたしの口からと思うと
だめな妊婦です。
彩の国のミッキーさんへ
たしかに美味しくておいしくて、満足しちゃいました。
が。
今になってやっぱり反省しています。
駄目な妊婦だ・・・とね。
しっかり今日からまた栄養とりますね。

管理者のみに表示

