スポンサーサイト

--年--月--日

お手軽なのに超美味!餃子鍋

2010年04月02日
100402夕食
本日のお夕食

    ・ぎょうざ鍋
    ・うどとホタルイカの酢味噌がけ

    

こんばんは、酒季でございます。
金曜日ってなんだか開放的な気分で、
もうすっかり気分は休日モードです。
今日は本当に簡単料理。でもね、とってもおいしいお鍋です。

冷凍の餃子、しかも50個入りという巨大なパックを頂きました。
それを使った餃子鍋です。
スープはしょうが、にんにく、そして白湯スープの顆粒、鶏ガラスープの顆粒を
混ぜて作りました。
そこにたくさんのお野菜と餃子、そして出汁がよく出る親鳥を入れて
ぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・。
100402ぎょうざ鍋
いただくときにラー油を少々。
ん~おいしい!
焼いた餃子もおいしいですが、つるんとした水餃子もいけますわよ。
食べていくにつれてだんだんスープが美味しくなってきました。
餃子鍋にはやっぱりチンゲン菜がよく合いますね。
100402ラー油を入れて
今日の〆は、もちろん中華麺です。
塩コショウを少しとラー油を少し。
麺もおいしかったのですが、最後のスープのおいしいこと!
このスープの為に餃子鍋をしてもいいぐらいです。
100402中華麺
今日は楽チンづくしで、お惣菜で買ってきたししゃものから揚げを。
これね、仕事の帰りに買い物によると真っ赤な半額シールが貼ってあったんですの。
うれしくておもわずカゴに入れてしまいました。
ちょっと得した気分です。
100402ししゃものフライ
こちらは唯一の季節のおかずです。
うどとホタルイカに辛子酢味噌をかけています。
うどって早春の香りですね、大好きです。
100402うどとほたるいか
お鍋をしていたら暑くなってきました。
主人は麦茶じゃものたりなく、ビールをぐぐぐっと。
まぁ、おいしそうなこと・・・。わたしはぐぐぐっとがまんです。
今日はすっかり楽をしてしまいました。

ぎょうざ鍋って簡単でおいしくていいわね!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
餃子鍋、食べたくなりました。
ししゃも買ってきているのですが、揚げものが続いたので、
どうしようかな…と考え中です(笑)
あー―お腹がすいてきて死にそうです。早く寝なきゃ。
さっき再アップしたお酢レシピ、
妊婦さんにおすすめかも(^m^)
こんばんは。
餃子鍋も美味しそうですが、〆のラーメンが気になります(笑)
このメニューだと、たしかに、ビールをぐぐぐっと飲みたくなりますね。
私も妊娠から授乳完了まで、ぐぐぐっと我慢しました。
不思議と、飲まなくても平気でした^^
そんぶん、今は思いっきり飲んでいますが(笑)
No title
とても美味しそうな餃子鍋ですね^^
たくさんいただいたなら遠慮くなくいっぱい食べれて・・・羨ましいです(笑)

半額シール、とーってもわかります♪
私もあのシール見ると目の色変えますもん(笑)
ものすごいお得感なんですよね^^

そして・・・ほたるいかもシシャモも、どっちも大好きです^^
ご事情があって禁酒中とのことですが。。。
お酒じゃなくてもご飯にもあうからとってもいいですね♪
No title
我が家はいつも焼き餃子ですが、
餃子鍋も美味しそうですね!
半額セール、夕方のお買い物の醍醐味ですね^^
私は退職しちゃったから、
あまり縁がなくなりそうですが…

ラー油が…
白い餃子にトロっとかかったラー油が、食欲をそそりますねぇ。
ツルンと美味しそうな水餃子。
〆のラーメンも美味しかったでしょうね。
ミルミル93さんへ
餃子鍋とってもかんたんなのにとってもおいしくて
大満足でしたよ。
お酢のものは私はもともと大好きなんですよ。
特にこれからの季節少しお酢がはいっていると
さっぱりおいしいですよね。
ミポリンさんへ
しばらくまだがまんの日が続きますが、
これも小さなおちびちゃんの為、がまんできなくては
母にはなれませんよね。
〆のラーメンおいしかったですよ!
またもや食べ過ぎてしまいました。
yumiさんへ
ご事情というのは3月24日の「ちょっとしたお知らせ」をご覧くださいね^^
まだまだ飲みませんよ~。
半額のシールってうれいいですよね。
買うつもりじゃなくてもついかごに入れちゃいます。
お店の思う壺かしらね。
gin&hokuさんへ
半額のシールはうれしいですよね。
夕方のジャストタイムに行けた時のだいご味、エンジョイできました^^
餃子鍋は簡単でおいしかったですよ。
もっと冬の寒い日に食べたかったです。
shizushizuさんへ
やはりラー油がないと物足りないでしょうね。
餃子とラー油はセットみたいなものですものね。
ぱりっとやいた焼き餃子ももちろん好きですが、
たまにはとろりん水餃子もいいものですよ。
No title
見させていただきました。
ご懐妊されてたのですね♪
そうだったんですか^^
遅ればせながらおめでとうございますヽ(^o^)丿
母子ともに健やかにお過ごしくださいね^^
yumiさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよ、しばらくはお酒とは縁のない生活に
なりそうです。
でもこれが一生続くわけではありませんので、
今はがまんしましょう。

管理者のみに表示

