スポンサーサイト

--年--月--日

レシピ★さわやかに!鰆の香味ソースがけ

2010年04月03日
100401鰆の香味だれがけ
鰆の香味ソースがけ(2人分)

    ・さわら切り身・・・2切れ
    ・塩コショウ・・・少々
    ・小麦粉・・・適量
    ・サラダ油・・・適量
  =香味だれ=
    ・ネギの白いところ・・・10センチ
    ・しょうが・・・1かけ
    ・ゴマ・・・大さじ1
    ・醤油・・・大さじ3
    ・酢・・・大さじ1
    ・みりん・・・大さじ1
    ・砂糖・・小さじ2
    ・ゴマ油・・・大さじ1


1.香味だれを作っておく。ねぎ、しょうがはみじん切りにしてすべての材料を混ぜ合わせる
2.鰆に塩こしょうをして、小麦粉を全体に薄くつける
  フライパンに少し多めのサラダ油を入れて、こんがり焼く
3.焼いた鰆に1の香味だれをたっぷりかけていただきます。

※今回は私はイタリアンパセリが少しありましたので、刻んで一緒にいれました。
 普通のパセリや、パクチー、大葉などを入れるとまた違った香りになっておいしいと思います。
※お酢が入っているのでとってもさわやかです。
 お野菜をたっぷり添えてお野菜と一緒に食べてもおいしいですね。
 鶏肉のから揚げや、蒸し鶏にもよく合いますよ。

香味だれを作ってみようと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
ししゃもの南蛮、
自分なりに考えてイタリアン南蛮にしてみました。
ヒントを頂いたので、酒季さんのお名前をリンクさせて頂きたいと思うのですが、
ししゃもの南蛮が一番写っている日はありますか?
酒季さんのご指定のページにリンク貼らせて頂きますのでお返事くださーい!
イタリアンも美味しく出きて、純正好きな主人のご満悦(^m^)
No title
その名の通り“春”を感じますねぇ♪
このタレだと南蛮漬けっぽく
なるんでしょうか?
魚にとっても合うレシピですね☆
No title
ご無沙汰しております(; ;)
久しぶりにお邪魔し、過去の日記を読んでいましたら、なんと!ご懐妊だったのですね♪
おめでとうございます(*^^*)
私の娘は、早いものでもう8ヶ月になりました。
日々楽しく、毎日親が成長させられています(笑)
産んでからの方が、食事制限が厳しいので、今のうちに食べたいものは食べた方がいいですよ~!
といっても太ってはいけないので程々に。。。
今は、甘いもの・チーズ・揚げ物等カロリーの高いものは、一切食べていないのでもう激痩せしてます(> <)
無事に産まれてくるその日まで、二人の時間も楽しんでくださいね♪
本当におめでとうございます!
ミルミル93さんへ
まぁ!イタリアン南蛮だなんておしゃれに変身ですね。
ありがとうございます。
http://syukinosyokutaku2.blog50.fc2.com/blog-entry-846.html
こちらの日が一応アップした日です。
ししゃもっておいしいですよね。
なくなるともっと食べたくなります^^
HOUZANさんへ
南蛮漬けほどお酢っぽくないですよ。
でもたっぷりすぎるぐらいにかけて食べるのが
おいしいかと思います。
ぜひお試しくださいね。
姫さん♪さんへ
お久しぶりです。
そうなんですよ、私もなんとか妊婦さんになりました。
今は不安と期待が半分半分です。
でもせっかくのマタニティ期間ですから
それはそれでしっかりエンジョイしたいと思います。
姫さん、お食事の制限があるのは大変ですね。
母乳の関係かしら?
でも小さな天使のお顔を見るとそんなこともがまんできちゃうのでしょうね。
No title
大使ブログにリンクしちゃうかも。
私がお料理というものに情熱を傾け始めたのは、
酒季さんのお料理が、きっかけだった気もするので…。
ミルミル93さんへ
まぁ、ありがとうございます。
ミルミルさんのお料理に対する情熱の一端に私がいるだなんて!
ありがとうございます^^

管理者のみに表示

