スポンサーサイト

--年--月--日

それぞれお好みの釜玉うどんと、崎陽軒のしうまい

2010年03月30日
100330夕食

本日のお夕食

   ・お好み釜玉うどん
   ・しうまいと蒸し野菜
   ・バラフ、トマトとベーコン


こんばんは、酒季でございます。
今日は讃岐うどんの乾麺を使って釜玉にしました。
休日のカルボナーラに続き、似たようなものですわね。
でも釜玉の後のトッピングは夫婦別々、お好みでそれぞれ楽しみましたのよ。
まずは主人バージョンです。
主人は天かす、ねぎ、あみえび、とちりめんじゃこを乗せた海の恵み乾物釜玉です。
100330釜玉主人バージョン
お次は私バージョン。
私は天かす、ねぎ、納豆、梅干しを乗せたねばねば釜玉です。
お互いこれにお醤油をちょろっとかけてよーく混ぜていただきました。
途中で止められないぐらいのおいしさでした。
100329釜玉酒季バージョン
崎陽軒のしゅうまい、いえいえい「しうまい」をお野菜と一緒に
蒸しあげました。
しゅうまいは電子レンジよりもせいろで蒸すとおいしさが違いますね。
一番左にひとつだけ大きなしゅうまいがあるのは、
お弁当の残りでずっと冷凍庫に1つ余っていたものです。
100330しうまいと蒸し野菜
塩味のするお野菜バラフをすっかり気に入ってしまった主人、
今日もむしゃむしゃ食べていました。
本当はベーコンの代わりに生ハムを置くつもりだったのですが、
主人が「生ハムはワインと一緒に食べたい」と言いますので、
ベーコンにチェンジ。
なんだか朝ごはんのような一皿でございます。
100330野菜とベーコン
もう明日は月末最後の日?!
なんて早いのでしょうね。
時が過ぎるのが早すぎて恐ろしいぐらいです。

釜玉うどんどちらのバージョンがお好みかしら?おうどん食べたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さん、
スパイスのファイルは、初心者向けのミニパックが収納できる
ファイルですので、是非ご参加くださいね。
というか、皆さん尻込みされると困っちゃうな…。
どうか、盛り上げてやって下さい。
スターアニス、豚の角煮につかえますよ。
宜しくお願いします(^^)
No title
うどん食べたくなりました~
卵入れたいとこですが、酒季さんのあっさりバージョンがいいかな~(笑)
崎陽軒のしゅうまいを蒸すとは~さすがです!
お野菜もいっぱいで体によさそうだわ~!
釜玉うどん
おはよう御座います。
釜玉うどん、、、美味しそうですね。
私はうどんといえば出汁で頂きますが、此れもいいですね。
野菜を蒸すのは、私も気に入っています。シュウマイと一緒に蒸せばいいですね。
野菜バラフ、まだ見た事が有りません、
何時もながら、勉強させて頂いております。
No title
崎陽軒のしうまいは
東京主張のお土産によく買っていました。
ちょっと懐かしい味です^^
釜玉、いいですね~
コシのある美味しいうどんで、
釜玉したいです!

ミルミル93さんへ
私も中華の煮込みにはよく八角は使いますよ。
あの香りいいですよね、大好きです。
テールスープにもよく合いますよ^^
スパイスの世界は奥深いですね。
IZUさんへ
おうどん、おいしいですよね。
温かいお汁で食べるのも好きですが、
コシのあるおうどんなら釜玉もおいしいですよ。
しゅうまいは蒸すとおいしさ倍増です^^
風味さんへ
コシのあるおうどんなら釜玉はおいしいですよ。
ゆでうどんなら温かいお汁で食べるのがいいですよね。
バラフはデパ地下などに時々売っています。
毎日食べるほどのものではありませんが、
たまにはおもしろいですよ。
gin&hokuさんへ
崎陽軒のしうまい、おいしいですよね。
あの醤油さしがまたかわいくて、捨てられないんです。
釜玉も大好き。
今回はアレンジバージョンですが、釜玉はやめられません。

管理者のみに表示

