スポンサーサイト

--年--月--日

串がないけど焼き鳥みたいなお夕食

2010年03月28日
100328鶏肉いろいろ
本日のお夕食

    ・鶏肉とお野菜の陶板炒め
    ・えび餃子
    ・ぽてたまサラダ


こんばんは、酒季でございます。
休日らしいお夕食でごめんなさい。
休日の夜ってどうしても簡単料理になってしまうんですよね。

今日は鶏肉をいろいろな種類を買ってきて陶板でお野菜と一緒に焼きました。
親鳥、砂ずり、肝、せせりと4種類です。
まるで串にささっていない焼き鶏ですわね。
塩コショウで焼いたり、ピリ辛醤油でお味を付けたり
いろいろなお味で楽しみました。
今日は鶏肉よりも一緒に焼いた下仁田ネギがおいしくて感動しました。
おねぎの中のずるっとしたところがたっぷりで、
まるでコラーゲンのようにまとわりついています。
火を通すととっても甘く、下仁田ネギのおいしさを再発見しました。
100328陶板焼き
最後には市販のえび餃子を焼いてみたりもしました。
テレビでは天洋食品の冷凍餃子ニュースを見ながら
市販の餃子を食べるというのもなんだか不思議な感覚になりましたが・・・。
今日の市販の餃子は紀文が出されているもので
パッケージには大きく「国内工場で作っています」と書いていましたわよ。
100328ぎょうざ
唯一ちゃんと作ったものは、こちらのポテタマサラダです。
ポテトサラダ+卵サラダのようなお味。
小さめのおじゃが3つに茹で卵が1つの割合で入っています。
黄色い色に仕上がっているのがたまごちゃんのお陰です。
お砂糖も少し入れたわたし味。
ん~おいしいです。
100328ぽてたまサラダ
今日はちょっと食べすぎました。
ん~おなかいっぱいです。
また来週も一週間がんばれそうですよ。

ポテトサラダ+卵サラダおいしそうよ!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
あら、こちらでも餃子!

それにしても、豪華な鶏肉ですね。
お酒が欲しくなっちゃいそう(爆)
がっちり食べて、今週も頑張りましょうp(^O^)q

No title
これは新鮮なお肉ですね!☆
見ただけで良いお肉だとわかります。
レバー食べてみたいなあ♪
栄養豊富で、妊娠中にバッチリの
食材ですね☆
gin&hokuさんへ
昨夜は私はノンアルコールビール、
主人は黒ビールでたのしみました^^
市販の餃子は全部は多いかな~とか言いながら焼き、
結局すべて食べきってしまいました。
HOUZANさんへ
本当はレバーはビタミンAが多く
あまり妊婦にはよくないらしいですね。
でも毎日食べ続けるわけじゃないし~と
おいしく頂きましたよ。
もう少し温かくなると外で焼きとりをするのも楽しみです。

管理者のみに表示
Trackback
<4/22(木)夜ごはんMENU> ・茄子とウィンナとトマトのチーズ重ね焼き ・ポテタマサラダ ・クレソン ・かき菜とベーコンのスープ BY ア...

