スポンサーサイト

--年--月--日

カルボナーラとベリーベリーな朝食

2010年03月27日
100328朝食
本日の朝食

  ・カルボナーラ
  ・ストロベリー&ブルーベリー



こんばんは、酒季でございます。
今日はもうそろそろ桜も咲くのかしら~と近くの公園にお散歩に出かけました。
でもまだ先になりそうですね。
つぼみの具合をみてもまだ少し待たされそうです。
今日はちょっと曇り空で寒さも感じるお天気だったのですが、
公園でお弁当を広げているご家族がおられました。
少しぐらい寒くたってお外で食べるごはんはおいしいですよね。
もう少し温かくなったらお外ごはんのシーズンイン!
待ち遠しいこの頃です。

さて、こちらは今朝の食卓です。
主人は「オムライスが食べたい」と言っていましたが
あいにく炊いたごはんも冷えたごはんも冷凍のごはんもありません。
ちょうど生クリームがありましたのでカルボナーラで我慢してもらいました。
が。しかし。
生クリームもちょっと足りず、粉チーズもちょっと足りず・・・。
おかげであっさりさっぱりカルボナーラになってしまいました。
「朝にはちょうどいいわね!」なんてちょっと無理な発言でごまかしましたが、
やっぱりもう少し生クリームがほしかったです。
以前にご紹介したカルボナーラレシピはこちらをどうぞ。
100328カルボナーラ
朝のフルーツは体に染みわたるような気がしますわね。
いちごちゃんとブルーベリーです。
いつも何かのフルーツは買い置きするようにしています。
100328ベリーベリー

カルボナーラ大好きよ!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さん、おめでとうございます!
ここ最近、お疲れでは?と思っていました。
ああ、赤ちゃんだったんですね。
暑い夏もありますが、お体にお気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
きゃー♪
しばらくバタバタしててお邪魔できないでいたら・・・。
双子座ポンさんのコメントで知りました。
きゃーっ、酒季さん、おめでとうございます♪♪♪。ベビちゃんに会えるのが楽しみですね。
どうぞお体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
No title
苺は葉酸が含まれているから
妊婦さんにいいのですよね♪
我が家も昨日食べましたよ^^
朝からカルボナーラ、がっちりですね!

No title
カルボラーナ、美味しそう。大好きです。こってりした味が身上だけど、朝だと少々あっさりもよかったでしようね!
No title
そのうち
おこちゃまが
おむらいちゅ!
食べたぁ~いって
テーブルも賑やかになりそうですな。

ご主人さまにおkれましては、
いまからカレー風味で
しっかり胎教ですかな。

双子座ポンさんへ
ありがとうございます。
少しずつ少しずつお腹のなかで成長してくれています。
疲れがとれにくい体になっているようで、
なるべく体を休めるように心がけています。
tama-gonさんへ
きゃーっとありがとうございます^^
なんとかかんとか私も妊婦生活に突入しました。
秋までのマタニティライフをしっかりエンジョイしたいと
思います。
gin&hokuさんへ
葉酸はしっかりとったほういいようですね。
妊娠する前からずっと葉酸だけはサプリでも補っていました。
サプリに頼らず、やはり食べ物から取るに
越したことはないですね。
shizushizuさんへ
カルボナーラってほんとおしいですよね。
ちょっと今回は後悔が残りますが、
また作りたいと思います。
ブロックベーコンだったらもっとおいしいんですけどね。
れおさんへ
そんな生活がくるなんて
なかなか今は想像ができないのが本当のところです。
カレー風味の胎教もそろそろはじまるかしら~。

管理者のみに表示

