スポンサーサイト

--年--月--日

じゃがいもラーメンをつるつる

2010年03月26日
100326夕食
本日のお夕食

    ・じゃがいも麺のラーメン



こんばんは、酒季でございます。
今日はひとりごはんです。
ひとりごはんでラーメンとはちょっと寂しいかしらね。
妊婦さんはもっと栄養とらなくちゃと叱られてしまいそうですが、
しっかりふだん栄養はとってもいますのでたまにはラーメンでもいいかしら。

このラーメン、韓国旅行をされた方からいただいたお土産です。
なんとこの麺、じゃがいもでできているんですって。
あちらでは普通に食べておられるのかしらね。
言われてもじゃがいもとはわからないですね。
麺は普通のラーメンよりももちもちしていて、私好みでした。
スープはちょっと辛めで、程良くぴりっとします。
上にのせたお野菜はおねぎと、後は昨夜の残りのお野菜。
チヂミほうれん草のソテーと、焼いたしいたけをのっけてしまいました。
100326じゃがいもの麺
こんな手抜きのお夕食でごめんなさい。
たまにはね~なんて言いながら、韓国即席ラーメンを楽しんでいただきました。

もちもちのじゃがいも麺知ってるわよ!という方も知らない方も
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
はじめまして
酒季さま、初めまして。
マコと申します。
この度はご懐妊おめでとうございます!
いつも素敵な食卓をコッソリと拝見してましたー!
実は私も妊娠中でして、現在7ヶ月ちょっとです。
栄養が偏らないように・・と初めは思ってたんですが
即席ラーメンやらジャンクフードは今でも食べておりまして(汗)、
それでもお腹の子は元気にスクスク育ってくれてます♪
ストレス溜めないのが一番ですし!
頑張って下さいね!私も頑張りまーす!
No title
こんばんは。
酒季さん、ベビーちゃんの離乳食にもきっと使えるので、
ルクエ買っちゃいましょ。
離乳食のあとのご飯にも使えるはず(^m^)
簡単な蒸し料理、妊婦さんには、ぴったり。
かぼちゃをチン!して
mバクバク食べるだけでも赤ちゃんにはごちそうですしね。
オソロにしましょ。
じゃがいも麺
このラーメン知ってます!!以前韓国に行ったとき現地の方にお土産に買ってきました。おいしいですよね~

と、遅くなりましたが、おめでとうございます♪美味しいものをたくさん食べて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
No title
じゃがいもの麺なんて初めて!?
興味津々です☆
しっかり栄養を摂って、
赤ちゃんが元気に成長しますように♪
マコさんへ
はじめまして^^
コメントを書いてくださってありがとうございました。
こういうタイミングでとてもうれしく思います。
先輩妊婦さんですね。
栄養ももちろん大切ですが、たまにはインスタントや
レトルトなんかで簡単に済ませるのもいいんじゃないかしら。
続くといけないっていうだけで^^
どうぞこれからもよろしくお願いします。
ミルミル93さんへ
ミルミルさんにそう言われると
ついつい買ってしまいそうになっちゃいます^^
確かに蒸し料理はなによりも有効な調理法だと
思います。
便利そうですよね。
Klausさんへ
ご存知でしたか、おいしいですよね。
私は初めて食べたのですが、もっと欲しいぐらいです。
私のマタニティはどうなることやら。
そのうち体重管理が厳しくなりそうです・・・。
HOUZANさんへ
じゃがいもの麺、これがもちもちつるつるして
おいしいんですよ。
ぴりっと辛いスープはさすが韓国という感じです。
たまにはインスタントもね~^^
No title
へえぇ~
ほおぉ~
ふうぅふうぅ~

おいちそう!

れおさんへ
これは本当においしかったです。
もっとお土産にほしいぐらいです^^
もちもちとしたじゃがいも麺初めてたべましたが、
病みつきになりそうですよ。

管理者のみに表示

