スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細いマヨがうれしいわね、お好み焼き

2008年07月19日
080719お好み焼き


こんにちは、酒季でございます。
こちらは少し前の休日に作ったお好み焼きです。
関西風、広島風、おうちによってそれぞれこだわりがあるでしょうね。
我が家はいろいろ試しましたが、結局広島風の焼き方に落ち着いています。
薄くのばした生地にキャベツやおねぎをどっさりと盛る焼き方です。
この日お好み焼きをしたのは、食べたかったというのもあるのですが・・・
これ、このマヨネーズみてください。
しゃ~って細くなってでてくる容器があるんですよ。
なんと100円ショップで売っていたので思わず買ってしまいました。
うふふ、このマヨをしゃ~っとするのがしたいばかりにお好み焼きを焼いたという感じです。
しっかりマヨをしゃ~っとして満足、満足。






キャベツたっぷりお好み焼き食べたくなったら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー




スポンサーサイト
Comment
No title
おいしそうなお好み焼きですね。
我が家は、夫が大阪出身なので関西風?キャベツたっぷりのお好み焼きです。豚のばら肉を上に乗せてこんがり焼くのが大好きです。
お好み焼きのお店でマヨネーズを細く網状にトッピングしたものを食べて以来、我が家でもそうしているのですが、マヨネーズの容器はいかんせんやや太い。。。
今度100均で探してみようと思います。
マヨラー
へぇ~。そんな容器があるんですね!
マヨラーとしては買わずにはいられない。
やはりお好み焼きにはマヨは必需品ですよね(^ー^)
Alnwick Castleさんへ
お好みやきには豚バラ肉がおいしいですよね~。
我が家も関西風も広島風もいろいろためしたのですが、一番うまく出来たのがこの広島風だったので、今に至っています。
100円ショップもなかなか楽しいですよ^^
HOUZANさんへ
これが100円ってなんだかうれしいですよね。
最初マヨを少ししか容器に入れなかったらうまくいかなかったです^^
お好み焼きにマヨ+和からしが私は好きです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。