スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたお知らせ

2010年03月24日
こんばんは、酒季でございます。
今日はいつもの酒季の食卓とは関係のない、ちょっとしたお知らせですの。
この度私たち夫婦は永く夢みていた小さな小さな命を授かりました。
私のお腹の中で少しずつ大きく成長してくれています。
ずっとこのブログでお知らせしたい気持ちはあったのですが、
切迫流産の診断が出たり不安な時期があり、安定期になるまでは・・・と思い
ようやく今日皆さまにこうしてご報告できるようになりました。
いい先生に出会い、いい環境に身を置き、神様に祈りが通じたのでしょう。
決して若くはない年齢での初妊娠でございます。
「酒季さんっていったい何歳?」なんて思われてしまいそうですね。
まだまだこれからが本番です。
この小さな命を守れるのは私たち夫婦しかいません。
大事に大事に守り、元気な赤ちゃんとして誕生してくれることを祈る毎日です。

ここしばらく酒季の食卓なのにお酒が登場しないことが多かったことでしょう。
もちろん私はもう飲んでいませんのよ。
別に欲しいとも思いません。
小さな命の為ですから。
これからは少しお酒の友の登場が少なくなるかもしれませんが、
おいしいお食事はまだまだ続きますのでどうぞお楽しみになさってくださいね。
幸せな事に私にはつわりというほどのものがなく、
今までなんでもおいしく頂く事ができました。
ちょっと脂っこいものが苦手にはなりましたが、つわりと言うほどではないでしょうね。
きっとおなかの中の小さな小さなちびっこも食いしん坊なのでしょうね。

最近の変化と言えば本当に疲れやすくなり、
仕事をしていても夕方になると急激に元気がなくなります。
帰宅してもなかなかパワーがもたず、
お夕食を食べながらトーンダウンしていくような気がします。
これもきっとお腹のなかのちびっこが「もっと体を休めなさい」と
言ってくれているのでしょう。
このまま順調に育ってくれれば、
秋のおいしい味覚がでまわる頃に産声が聞けそうです。
まだいくつか不安材料も残っていますので、慎重に慎重に毎日を
過ごしたいと思います。

今日はこんなちょっとしたお知らせでした。

まだまだこれからが本番、がんばります。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
おめでとうございます♪
まぁ!
酒季さんも御懐妊ですか!
おめでとうございます^O^
高齢出産仲間ですね。
私はあと2ヶ月で赤ちゃんと対面ですが、
お互い、頑張りましょう。
私は、ストレスと胃の不快感であまり食欲がなかったせいか、
現在、赤ちゃんが標準より小さく育っています。
酒季さんには、ぜひ、ストレスを少なく、
よくご飯を召し上がっていただきたいものです。
No title
ごめんなさい、
高齢出産ではないかもしれませんねm(_ _;)m

おめでとうございます!
実は「もしかしたら?」と薄々感付いていました。

私も今は2人目を妊娠中なので、余計にそう思えたのかもしれません。

まだまだ気温差がありますので、お互い体調には気をつけてマタニティーライフを過ごしましょうね。

私は悪阻でへこたれてる妊婦です(苦笑)
おめでとうございます!!
こんばんは。すっかりご無沙汰しています。

妊娠、おめでとうございます!
自分のことのように、とってもうれしいお知らせです。

私自身は、三度目の正直!となるようにコウノトリの再訪を心待ちにしているところです。

桜の開花が聞こえてきた春先とは言え、突然に真冬に戻ったりと天気や気温が不安定ですので、
十二分に体に気をつけ、自分に優しくして過ごしてくださいね!
おめでとうございます。
酒季さん、おめでとうございます♪
すごくうれしい報告をありがとうございます(*^_^*)
日記を見て、思わず自分のことのように、喜んでしまいました^^;

無理をせず、マタニティライフを過ごしてくださいね。
赤ちゃんの誕生を、心待ちにしております。

あっ、酒季さんが飲めない分、お酒は私がしっかり飲んでおきますから(笑)
おめでとう!!!!!
おめでとうございますv-238
何ヶ月後のうれしいお知らせ楽しみにしております。
無理なさらずにお身体大切にね。
No title
こんばんは。いつも楽しみに拝見させていただいている者ですが、初めてコメントさせていただきます。
ご解任おめでとうございます♪
私も、5月末に出産を控えてまして、酒季さんと同じ年に母親になれると思うととても嬉しいです♪
35歳間際での出産となりますので、やはり決して若いとはいえない年齢での初産となりますし、3ヶ月で妊娠を自覚するまで、毎晩ガンガンお酒を飲んでしまったという後悔もありますけど、赤ちゃんの健康には何の不安も感じていません(笑)。
酒季さんも、あんまり神経質にならないでゆったりとお気楽に過ごしてくださいね♪
これからも、(体を疲れさせない程度に)美味しい記事楽しみにしています♪
おめでとうございます!!!!
妊婦生活夫婦ともに楽しんで下さいね(^^)

きゃー、おめでとうございます~!
ご無沙汰してます。
うちのれいと1歳違いになりますね~!
超楽しみです!
私はつわりの後は、日々お酒との葛藤だったなあ(笑)
おめでとう御座います
おはよう御座います。
 ご懐妊おめでとう御座います。
お仕事をなされているのに毎日丁寧なお料理の数々、感心していました。
平成22年素敵な年にならそうですね。
お体にお気をつけて頑張って下さい。
心より応援します。
No title
酒季さん、ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
朝から、感動しています!!
自分のことのようでとてもうれしいです。
一応、先輩ママである私は、
酒季さんのしんどそうな様子で、予感していたかも。
これから暖かくなりますから、楽しいマタニティーライフをお過ごしくださいね。
いつも素敵な食卓を見せて頂いてますが、あかちゃんのため、ママの体のため、
ゆるゆるライフで十分ですよ。
無理されないようにして下さいね。
No title
わ~おめでとうございま~す。
良かったですね~
きっと、ここのところのお疲れも
そんな事が原因だったのですね~
何よりもおめでたいです。
私は、もう年齢的にも諦めましたが、可愛いベイビーに恵まれるのは、何より幸せな事です。
これからもお腹の事を考えて無理はしないでね^^vいつも応援していま~す。
No title
ご懐妊、本当におめでとうございます^^
本当なぜだか私まで嬉しいです!
季節の変わり目なので本当ご無理せずにしてくださいね。
gin&hokuさんへ
ありがとうございます。
gin&hokuさんもどうぞお体大事になさってくださいね。
先輩妊婦さん、またいろいろ教えてくださいね。
2ヶ月後私も楽しみに待っています。
空さんへ
ありがとうございます。
うふふ、さすが二人目妊婦さんには見抜かれてしまいましたね。
悪阻がきついのは大変ですね。
私は幸運にも悪阻らしいようなものがなかったので
気楽に過ごすことができました。
Taketoshiの相方さんへ
本当にありがとうございます。
いろいろな立場の方に読んでいただいているブログに
アップしてしまいましたが、
おめでとうの言葉、本当にうれしく受け取らせていただきます。
Taketoshiの相方さんにもきっとコウノトリはやってきますよ。
私も心からお祈りしています。
ミポリンさんへ
ありがとうございます。
私が飲めない間はミポリンさんに任せましたっ!
しっかり飲んでおいてください^^
これからまだまだ長いマタニティライフをしっかり
楽しみたいと思います。
N-PEPEさんへ
ありがとうございます。
数か月の妊婦ライフをしっかり楽しむつもりです。
ただ疲れやすいですので、
ゆっくりのんびりを心がけています。
ぱうさんへ
はじめまして。
こういうお知らせの時にコメントをいただけて
とってもうれしいです。ありがとうございます。
ぱうさんももうすぐご出産なんですね。
先輩ママになるので、どうぞまたいろいろ教えてくださいね。
ぱうさんもお体大事になさってください。
mamさんへ
ありがとうございます。
限られた時のマタニティーライフですので
しっかり楽しみたいと思います!
IZUさんへ
きゃー!と絶叫ありがとうございます^^
うれしいです。
またうれしいご報告ができるように大事に大事に
過ごしていきたいと思います。
また何か困った時は教えてくださいね。
風味さんへ
ありがとうございます。
今年は記念すべき一年になりそうです。
疲れがなかなか取れないこの頃ですので、
マイペースでゆっくりゆっくりを心がけていきたいと思います。
ミルミル93さんへ
ありがとうございます。
ミルミルさんの予感は的中でした^^
今でも疲れがなかなかとれず困ってしまいます。
毎日のんびりを心がけて大事に生活していきたいと思います。
先輩ママ、これからもよろしくお願いします。
彩の国のミッキーさんへ
ありがとうございます。
この現実をじんわりと実感しています。
妊娠が分かって以来、つわりはないものの
疲れやすく疲れが取れにくくなりました。
なるべく体を休め、ゆっくりペースで生活したいと思います。
kubodonさんへ
ありがとうございます。
温かくなったり寒くなったりですので困ります^^
でも毎日ゆっくりゆっくり生活していますよ。
秋までしっかり楽しみたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわ~♪
おめでどうございます!
高齢出産ってことですか?
ならば喜びもひとしおだと思います。

私はすっかり諦めちゃったので、ほかに人生の楽しみを見出そうと格闘中です。
これからだんだん体が重くなって大変でしょうが、秋にはその苦労が吹っ飛ぶと思って頑張ってください。
ブログは無理のない範囲で・・・。
■祝■祝■祝■
やっぱ
愛のカレーの威力は絶大ですな!
No title
すっかり読み逃げばかりでご無沙汰していますが、ここは大きな声でオメデトウコメントをしなきゃ!!!と登場です。
酒季さんっ!!ステキな報告、私も幸せ気分です♪
元気な赤ちゃんの誕生、楽しみにしています。
おめでとうございますっ!
にゃんこさんへ
ありがとうございます。
人の人生、たくさんの選択と進む道がありますから
これが全てということは何もありませんよ^^
私はまだまだ油断することなく慎重に暮らしたいと思います。
れおさんへ
愛のカレーパワーの賜物でしょうか?!
これからもおいしいカレーで
パワーをつけたいと思います^^
桃ももピーチ♪さんへ
お久しぶりです^^
桃ももピーチさんにおめでとうと言っていただいて
とってもうれしいです、ありがとうございます。
秋にむけて不安と期待が入り混じっていますが、
がんばりたいと思います。
ご懐妊、おめでとうございますっ!!!
初めてコメントさせていただきます。1年ほど前に酒肴さんのブログを知り、それから毎日楽しみにさせていただいていました。
3ヶ月前に出産したため、最近は数日分まとめて見ることが多くなってしまったのですが、ご懐妊されたことを知り、是非ともコメントしたくなり、失礼しております。
このたびは、本当におめでとうございます!もうしばらく体調が不安定な時期が続くかもしれませんが、赤ちゃんはホントーーーにかわいいです。子供と老人は嫌いと言っていた私でさえ、毎日メロメロです。(笑)
自分の子供だけでなく、すべての子供がかわいいと思えるようになりました。
家の中の空気も両親との関係も、全く今までと変わりました。
酒肴さんは長く夢見てた小さな命とのこと、私よりもさらにさらに幸せな日々が待ち受けていることと思います。
なんだかもっともっとお話をしたいのですが、私だけ長くなるのもお恥ずかしいので、またちょこちょこコメントを残させていただきます。
どうぞ無理なさらず、お体をお大事に。
wisteria-kさんへ
ありがとうございます。
今まで見ていただいていたんですね、こういうタイミングで
コメントを書いてくださってうれしいです、ありがとうございます^^
wisteria-kさんは新米ママさんなんですね、
私もママさんになれるようまだまだ大事にして過ごしたいと思います。
夫婦二人の生活に慣れてしまったので、
ちびっこのいる生活ってどうなるのかしら???なんて
思うことがありますが、
いろいろと夢をふくらませているところです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。