スポンサーサイト

--年--月--日

おつまみ3種と共にすき焼きは2夜続きます

2010年03月23日
100323夕食
本日のお夕食

    ・残りのすき焼き うどん入り
    ・おつまみ3種(うにジャン、葉わさびのしょうゆ漬け、わさび漬け)



こんばんは、酒季でございます。
今日はこんな簡単なお夕食でいいのかしら?
と自問自答してしまうような簡単ごはんでございます。

昨夜の残りのすき焼きのお鍋におうどんを1玉いれていただきました。
うふふ、これぞB級グルメって感じですよね。
ちょうど主人も私もあまりおなかが減っていませんでしたので、
ちょうどよかったんです。
次の日のすき焼きは当日と違ってお野菜のくたくた度合いがまたおいしいですよね。
甘辛いお味がおうどんに染み込み、おいしいわね~。
100323すき焼きうどん
主人のお酒のお友は3種類。
先日作っておいた葉わさびのしょうゆ漬けと酒粕につけたわさび漬け。
そして北海道物産展で買ってきた「うにじゃん」
原酒のロックにどれもよく合います。
100323おつまみ3種
今日はこんな簡単なお夕食でしたので、
洗いものも少なくあっという間にお片づけも終わってしまいました。
すき焼きで2晩も楽しんでしまいました。
明日はきちんとお料理をしたいと思います。

おうどんを入れたすき焼き大好き!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
実家では翌朝に、残ったすき焼きを食べていました。
今は、一回で残さず食べてしまいますが。
すき焼きにうどん、いいですね~

No title
すき焼き、また凄いきれいなお肉ですね~
二日目はうどん、わかります。
煮詰まった感じもおいしいですよね。
お酒に手作りのおつまみ、
最高です。
No title
こんにちは!
すき焼きって2度美味しいですよね~。次の日は鍋焼きうどんに牛丼って!もうそろそろすき焼きの季節が終わってしまいますね。
もう一回くらい出来るかな。
gin&hokuさんへ
すき焼きの甘辛いお味におうどんって
合いますよね。大好きです。
実はすきやきよりも好きだったりして^^
七じゃむさんへ
二日目のすき焼き、このくったり加減がまた
本番一日目とは違っておいしいんですよね。
葉わさびのつーんとしたのは大好きなので、
このシーズンに何度か買っていろいろ作ります。
彩の国のミッキーさんへ
おいしいですよね。
ごはんの上にのっけるすき焼き丼も捨て難い選択です。
すき焼きは暑くなってもしちゃうかな。

管理者のみに表示

