スポンサーサイト

--年--月--日

おもてなしディナーの翌日は残り物ディナー

2010年03月19日
100319夕食
火曜日のお夕食

   ・菜の花とベーコンのキッシュ、うに卵、パテドカンパーニュ
   ・牛肉の赤ワイン煮
   ・フランスパン

こんばんは、酒季でございます。
今夜の食卓のご紹介は後回しにして、ちょっと前の食卓に戻ります。
月曜日の夜はお客様とのおもてなしディナー。
一枚も写真をとっていないのが、今になって悔やまれます。
食器やカトラリーもきれいにセッティングして
とてもいいディナーだったんですよ。

そして火曜日の夜はダウン気味でしたが主人と二人残り物ディナーでした。
そんな残り物ディナーのご紹介をさせていただきますわね。

うに卵、菜の花のキッシュ、パテドカンパーニュを一皿に盛りこみました。
もちろんすべてが前日の残り物ですのよ。
平日のお客様ということで、作り置きができるものを前提にメニューを構成しました。
うに卵も前日から作って冷蔵庫へ。
キッシュも焼いておけます。当日は低温のオーブンで軽く温めなおすだけ。
パテだって前日に作ったほうがしっとり馴染んでおいしいんですよ。
1003193点盛り
こちらは牛肉の赤ワイン煮込みです。
茹でた芽キャベツを添えています。
煮込み料理ももちろん前夜から作っておけますものね。
100319牛肉の赤ワイン煮
残り物で翌日はこうしたお夕食を食べたのですが、
なにぶん体調がすぐれない私はあまり食べることができませんでした。
牛肉の赤ワイン煮込みはまだ余っていましたので、
さすがにもう冷凍してしまいました。
もう少し元気が復活したらもう一度楽しみたいと思います。

残り物でもおいしそうよ、と思っていただけたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
おもてなし料理
おはよう御座います。
 おもてなし料理
豪華ですね。
 キッシュ
 パテトカンパーニュ
 うに卵
 牛肉の赤ワイン煮

私はまだした事が有りません、
 こうゆう料理がお家で出来るのは素敵ですね。
No title
残り物なのにこのグレード!☆
ワタシなら何日続いても
かまいませんよ♪

~体調はいかがですか?
完調になるまでは無理しないで
ゆっくりしてくださいね。
体調いかが?
もう、すっかり回復されてますか、それとも?
お招きディナーをちゃんと作られることにいつもながら敬服です。
絶対に鍋しかしない私と大違い(笑)
招かれるお客様は、幸せですね。
風味さんへ
おもてなしの時はもう少しちゃんと盛り付けもして
きれいにしたんですよ^^
ワイン好きのお客様でしたので、
どれもワインに合うものをと思ってメニューを考えました。
喜んでいただけましたよ。
HOUZANさんへ
すっかり体調はよくなりました。
この連休は特別な用事もないのでのんびりすごしたいと
思います。
残り物で、何も調理することなくお夕食ができて
よかったです^^
shizushizuさんへ
わたしもお鍋にしたかったんですけど、
お客様が大のワイン好きの方でしたので
どうしてもワインに合うお料理じゃないとダメだったんですよ。
体調はすっかりよくなりました。
ありがとうございます。

管理者のみに表示

