スポンサーサイト

--年--月--日

復活しました!かに、カマスゴ、焼きビーフン!

2010年03月18日
100318夕食
本日のお夕食

   ・茹でがに
   ・カマスゴの酢醤油浸し
   ・焼きビーフン


こんばんは、酒季でございます。
数日調子が悪く、帰宅してもすぐに横になっておりました。
更新ができなかった間も見に来てくださった皆様、ありがとうございます。
でも、ようやく回復いたしましたわよ。
おいしくお食事ができるって、元気の証拠ですね。

本当は茹でがにを姿のままどーんと一人一杯出すつもりだったのですが、
食事をしながらカニを食べるのって、
手が汚れるしあちこちお汁が飛んだり、
なんだか落ち着かない食卓になっちゃうんですよね。
ということで。
私がせっせと足をとり、割り、身を取り出し、甲羅に盛り、
こんな贅沢食べのかにとなりました。
100318かに
春ですね、茹でたカマスゴを買ってきました。
もう一度家で焼きなおし、酢しょうゆ+おろしショウガに焼き浸しにしています。
焼いた椎茸と細ネギも一緒に添えました。
100318かますご
お野菜が食べたくて、お野菜たっぷりの焼きビーフンにしました。
キャベツ、もやし、にら、にんじん、豚肉、たっぷりですわね。
ビーフンは2玉だけなのですが、お野菜があまりに多かったので
こんなボリュームたっぷりになってしまいました。
オイスターソースやお醤油でお味を付けて、最後に隠し味程度にお酢を少し入れています。
ぐっとお味が引き締まっておいしいですよ。
100318焼きビーフン
今日はビーフンがボリュームたっぷりでおいしかったので、
もりもりと食べてしまい、
せっかく時間をかけてきれいにむいだカニを食べることができませんでした。
甲羅ごとぴっちりラップで包んで冷凍庫行きになりました。
体調は随分復活したとはいえ、まだ体の芯の疲れがとれません。
仕事をしていても夕方4時ごろになると急激にトーンダウンしてしまうこの頃です。
もう少し体を休めた方がいいのかもしれませんね。
今日も早めに休みたいと思います。

お野菜たっぷりの焼きビーフンおいしそうよ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
うわ~本当に野菜が満載な
焼きビーフンだ~
いっぱい食べてもカロリーの
心配なしでいいわ。
ニラが入って美味しそう。

身体、どうしましたか?
疲れでしょうか。
ゆっくり睡眠とってぐっすり眠ってくださいね。
No title
本当に、
おいしい料理が作れて
おいしく食べられるのは
元気な証拠ですね。
いいなぁ、蟹。
しばらく、食べていません…

季節の変わり目で体調も崩れやすい時期、
どうぞお大事にしてくださいね。
彩の国のミッキーさんへ
ありがとうございます。
今日は体調も随分戻り、
食欲ももりもり、元気になりました。
ビーフンは麺よりもお野菜がメインのようになってしまいましたが、
野菜を欲っしていたのでおいしく食べれました。
gin&hokuさんへ
ありがとうございます。
随分体調ももどり、今日はたくさん食べましたよ。
カニはせっかく時間をかけてむいたのに、
ビーフンに負けてしまいました。
また冷凍庫から取り出してゆっくり楽しみたいと思います。

管理者のみに表示

