スポンサーサイト

--年--月--日

トッピングいろいろのつけ麺と霜降り牛肉

2010年03月12日
100312夕食
本日のお夕食

   ・つけ麺(煮玉子、煮豚バラ、ほうれん草と黄ニラ)
   ・牛肉の塩コショウ焼き お野菜を添えて


こんばんは、酒季でございます。
今日は仕事でパソコンと長時間にらめっこしていましたので、
肩がガチガチになってしまいました。
お風呂でしっかり温まりたいと思います。

先日主人と一緒にスーパーでお買いものをしていると、
主人がかごに「つけ麺」を入れてきました。
そのつけ麺が今日のお夕食に登場です。
具のトッピングにいろいろ用意しました。
まずはチャーシューがわりに、煮豚ばら肉です。
甘辛くショウガを効かせて煮ています。
ちょっと私には脂っこく食べきれませんでした。
そして煮玉子ちゃん。
実はこれは偽煮玉子ちゃんですのよ。
茹で卵をお醤油+みりんに漬けただけの、本当は「漬け卵ちゃん」なのでした。
そしてお野菜は茹でたほうれん草と茹でた黄ニラです。
これが一番あっさりとしておいしかったです。
100312トッピング
おいしそうな霜降りの牛肉を塩コショウをしてさっと焼きました。
添えいているお野菜はレタス、スナップえんどう、そして名前のわからないお野菜が2種類。
紫色の軸は○○○と漢字3文字だったことは覚えているのですが・・・。
最近脂っこいものがめっぽう苦手になってしまった私は
頑張って頑張ってたべてやっと2切れ。
わさび醤油を付けたりもしたのですが、2切れでギブアップです。
主人も同じく食べたい気持ちはあるのですが、
気持ち以上に口は動かず、
結局半分ほど残ってしまいました。
また明日チャーハンにでもしましょう。
100312牛肉
金曜日の夜、なんだか体も心も解き放たれますわね。
どうぞ皆様よい週末をお過ごしくださいね。

トッピングいろいろのつけ麺おいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
忙しいと麺類に頼りがちですが、
同じ麺類でも酒季さんの食卓はゴージャスですね!

我が家も最近、脂っこいものが
ちょっとしか食べられなくなりました・・・
おいしいとは思っても、あとからお腹にくるのですよTOT
gin&hokuさんへ
いろいろトッピングがあると麺類もたのしいですよね。
脂っこいものは食べたい気持ちはあるのですが、
なかなか気持ちと食欲が一致しないんですよね。
少しで十分です。

管理者のみに表示

