スポンサーサイト

--年--月--日

野菜を食べるお味噌汁とお片づけごはん

2010年03月11日
100311夕食
本日のお夕食

   ・具だくさんのお味噌汁
   ・ちらし寿司しらすのせ

こんばんは、酒季でございます。
今日は主人はおでかけですので、ひとりごはんでございます。
といってもね、今日はなぜか作る気ゼロなんですの。
お料理しておいしく食べるよりも、少しでも早く休みたい気分です。
いつもの私ならひとりでも食べたいものをもりもりと食べるのですが・・・。
たまにはこんな気分もありますよね。

先日お雛様の時に作ったちらしずし。
そうです2人の食卓なのに大量に作ってしまい、夜も翌朝も翌昼も食べ続けたちらし寿司。
最後のもうひとがんばりができず、余った分は冷凍していました。
それをレンジで解凍していただきました。
そして昨夜の残りのわかめと釜あげしらすをのせました。
冷凍庫と冷蔵庫のお片づけごはんです。
上にのったエビがカラカラのペロペロになっていてなんだかかわいそう・・・。
100311ちらし寿司しらすのせ
お野菜が食べたくて具たくさんのお味噌汁を作りました。
白菜、しいたけ、ほうれん草、薄揚げ。
先日、白菜の入ったお味噌汁を頂く事がありました。
それがとてもおいしくて、
「次におうちでお味噌汁を作るときは白菜を入れよう」と思っていたんですよ。
100311具だくさんのお味噌汁
今日はこんな簡単ひとりごはんでございました。
明日は金曜日。
もうひとがんばりいたしましょう。

白菜の入ったお味噌汁大好きよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ありますあります、何もしたくないっていうとき。。
特に忙しい週の後半はぐったり。
私も今週はそんな1週間です。
でもあと1日!頑張りましょう!
白菜のお味噌汁、ほっとするお味ですね。
↓の蒸し雲丹、食べたことがありません、興味津々!
それにしてもたっぷりのった蟹に雲丹、贅沢ですね~(笑)。
No title
お寿司って、ほんのちょっだけ温めると、美味しさが増しますね。
たまには、冷蔵庫も冷凍庫もスリム化してあげないといけませんね。
No title
とても冷凍したものを出したとは思えない出来栄え。
しらすがなんともいい味を出していますね。
と~っても豪華です。

ポチっと。
No title
上にたっぷりのせたわかめとシラスがおいしそうです。
私も具沢山のお味噌汁が大好きで、これだけは欠かせません。
↓のお弁当羨ましい~><
超贅沢なお弁当ですね。
junebugさんへ
週の後半は無気力状態になりがちです^^
ようやく週末、ふーっとため息をついている今日です。
ひとりの時は思いっきり楽をするのもいいですよね。
ウニ弁当、カニ弁当、どちらも選びがたいおいしさでしたよ。
shizushizuさんへ
もっともっと冷凍庫をスリムにしなければいけないのですが、
なぜかいつも冷凍庫はフルの状態です。
温めたお寿司おいしですよね。
私もけっこうすきですよ。
あーちゃんさんへ
ありがとうございます。
冷凍しておいたお寿司のおかげで簡単に
おいしいお夕食となりました。
しらすは程よい塩気があっておいしいですね。
七じゃむさんへ
具たくさんのお味噌汁っておいしいですよね。
お野菜の甘みがしっかり出て、しみじみおいしさを
味わえますね。
カニとうにのお弁当は最高においしかったです^^
旅気分になりました。

管理者のみに表示

