スポンサーサイト

--年--月--日

お疲れの体にはおいしいものを!お寿司&お刺身

2010年03月08日
100308夕食
本日のお夕食

    ・お寿司(にぎりとネギトロ巻き)
    ・お刺身



こんばんは、酒季でございます。
昨日はあまりの疲労の為、何もアップすることができませんでした。
お夕食は近くのお店に食べにでておりました。
見にきてくださった方々ごめんなさい。

今日もまだ疲れを引きずっている私です。
どうしてもお夕食の準備ができず、
今日はお寿司やさんでにぎりと細巻きを詰めていただきお家で食べました。
疲れた体においしいお寿司は元気になりますね。
100308お寿司
にぎりだけで十分なのについついおまけとして細巻きも頼んでしまいます。
主人のリクエストでネギトロ巻きです。
わさびの効き具合が絶妙でおいしいです。
ぱくり、ぱくり。とすすみます。
100308ネギトロ巻き
こちらはスーパーで買ったお刺身です。
今宵は日本酒のあう食卓ですわね。
100308お刺身
何も調理ということをしないで済ませてしまった今宵のお夕食。
でも疲れているときには無理をしない。
そしていつもよりおいしいものを食べる。
おいしいお酒を少し飲む。
これでまた明日からがんばれそうな気がいたしますのよ。

おすしをぱくり。したくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
お疲れのご様子ですね…。
美味しいものを食べてリフレッシュ!
無理しないのが一番ですね。
こちらも学年末と言うことで
何かとばたついております。
普段の予定に色々プラスされるものですから…。
明日からは、大使のレシピに夢中に慣れる時間も作りたいです。
ふふふ。
何て言ってると春休み・・・
昼ご飯作りが始まるのでした。
わあ~♪
お寿司、お刺身が大好きだから、こんな夕飯いいなあ~。
日本酒が合いそうだわ。

いつも手の込んだ素敵な夕飯だから、たまには自分を甘やかすことも大事ですよね。
疲れた時は、無理をしない・・・私も共働きだから手抜きが多々あります。
酒季さんほど頑張ってなくて、手抜きの方が多いかもですが(汗)
No title
疲れをとるには
美味しい食べ物に美味しいお酒ですよね。
今は呑めませんから、ひたすら食べる方に走っていますが^^;
お寿司もお刺し身も、とっても美味しそうです!

ミルミル93さんへ
お子様のお休みに入るといつもの家事だけでも大変なのに
さらにお昼ごはん作りというものが追加されちゃいますものね。
大変だわ。
自分の時間を少しでももって有意義にすごしたいですよね。
にゃんこさんへ
共働きの場合は絶対無理をしないことが
自分のためでもあり主人のためでもありますよね。
自分をいたわる時は思いっきりいたわらなくちゃね。
お寿司とお刺身は主人も大好きなので
こんな手抜きはいつでも大歓迎のようです。
gin&hokudさんへあんh
しっかりおいしいものを食べるって
ストレス解消にもなるし疲労回復にもなりますよね。
疲れている時には無理をしないで自分にやさしくしてあげます^^
やさしくしすぎかしら・・・ね。

管理者のみに表示

