スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作り置きの手羽先の味噌漬けで超即クッキング

2010年03月04日
100304夕食
本日のお夕食

    ・手羽先の味噌漬け
    ・はるさめスープ
    ・ほうれん草の韓国のり和え
    ・ブリ大根


こんばんは、酒季でございます。
今日のお夕食は大急ぎのお料理です。
主人が食べたらまたすぐに出かけるというので、
急げ急げ、でバタバタと準備をいたしました。

こういう時に助かるのが作り置きがあることです。
日曜日の夜に手羽先をみそ漬けにしておいたものがありましたので、
さっそく味噌から出してこんがり焼きました。
日曜日からなのでちょっと漬けすぎたかしら、と思ったのですが
意外とほどよくいい漬かりでした。
でも味噌漬って焦げやすいですね。
ちょっと他のお料理をしている間に「おっと!」
気を抜けばすぐに真っ黒焦げになってしまいます。
100304手羽の味噌漬け
茹でたほうれん草を韓国のりで和えています。
ゴマ油、お醤油、そしてキムチの素のようなものでお味を付けています。
キムチの素のようなもの・・・というのは薬念っていうのかしら。
いただいたものなのでどういうものなのかよくわからないのですが
辛さと甘みのバランスがとてもいいものです。
100304ほうれん草の韓国のり和え
後は何をつくるかとっさに思いつかなかったので、
冷蔵庫にあるお野菜をいろいろ入れてはるさめスープにしました。
ちょうど昨日の茹でたエビが少しのこっていましたので、それもイン。
そして冷凍のカニ団子のようなものがあったのでそれもイン。
ショウガをしっかりきかせた体ぽかぽかメニューとなりました。
100304春雨スープ
あとは昨夜の残りのブリ大根です。
冷蔵庫にいれていた器をそのままレンジにかけて出しました。
今日は急いで作り急いで食べるというあわただしいお夕食でした。
なんだかわたし、今頃になっておなかが減ってきちゃいました。
でも我慢した方がいいですわよね・・・?!

こんがり手羽先の味噌漬けを作りたいわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
あっは~まだブリ大根あるんですね~。もう味が染込んで大根なんかたまりませんね。

そうそう、そのほうれん草の韓国のり和え、作ろうと思って忘れてた。作ってみます。
この間の糸こんの明太和え作ったら、我が家も主人に大好評でした
有難うございました。
手羽先の味噌漬けいいですねぇ☆
味噌の香ばしい香りが伝わって来るようです♪
お酒の肴に最高ですね
(^ー^)
No title
おはよいございます。
我が家も昨日韓国のり入りの胡麻和えつくりました。
美味しいですよね。しめじとか入れても美味しいです。
手羽先も味付けして冷凍しておいたりもします。
娘は、骨のまわりまできれいに食べつくします(^m^)
彩の国のミッキーさんへ
糸こん明太子炒め作っていただいたんですね。
ご主人様にも喜んでいただけたようでうれしいです。
簡単でおいしい、しかもヘルシー、うれしいおかずですよね。
ほうれん草+韓国のりは合いますよ。
ゴマ油を少し多めいれるとおいしいです。
HOUZANさんへ
しっかり漬かった手羽先は最高のおいしさでしたよ。
ちょっと皮が焦げているところがあるのは
目をつむってくださいね^^
ほどよい焼き目をつけてしっかり火を通すのって難しいですね。
ミルミル93さんへ
味噌漬けって作っておくととっても便利ですよね。
お魚でも鶏肉でも豚肉でもなんでもOKですし、
お弁当のおかずにもぴったりですよね。
私も今度たくさんつけて冷凍しなくちゃ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。