スポンサーサイト

--年--月--日

気取らないおいしさ、焼きナポリタン!

2008年07月18日
080717夕食
本日のお夕食

    ・焼きナポリタン
    ・蒸しキャベツのゴマドレ和え




こんばんは、酒季でございます。
今日もわたしはひとりごはんです。
いつも乾物を入れている戸棚があるのですが、そこをのぞいていると
なんと袋に入った使いさしのスパゲティが見事に半分に折れているではないですか。
それを見たとたんに、今日はこれだ!と思いつきました。
半分の長さになったスパゲティを使って、本格的なパスタ料理というのも???でしたので、
こんなお料理に変身させてみましたのよ。

こちらみんな大好きナポリタンのグラタンバージョンです。
ナポリタンと名がついた途端に、アルデンテなんて関係なし、長さが半分でもおかまいなし。
なんだか気取らないパスタ料理になってくれるような気がします。
細切りハム、ピーマン、玉ねぎと一緒に炒め、トマトソース、ケチャップでお味をつけたら
耐熱皿にいれてチーズ、パセリをふってオーブントースターへ。
とろりチーズがとってもおいしい気取らない絶品洋食です。
080717焼きナポリタン

お野菜はレンジでチンしたキャベツです。
キャベツをチンすると甘味がでてとってもおいしいですね。
生の千キャベツのおいしさも好きですが、蒸しキャベツの甘味もおいしいですわね。
今日は簡単にゴマドレで和えました。
080717蒸しキャベツ

あら、今日はおそい時間になってしまいました。
では皆様おやすみなさい。




大人も子供も大好きナポリタン!グラタン風もいいわね、と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
チーズがいいですね
パスタにとろけるチーズで焼くってのありなんですね~。ピザみたいでおいしそ~。
No title
 とろりチーズがいい感じですね~♪
我が家の方の地域ではナポリタンは鉄板の上で卵を溶いたものが周りに、そして大量の粉チーズ、は定番なんですよ~。
No title
美味しそう~♪ラザニアみたいな感じですか?
酒季さんのアイディアはさすがですね(^_-)今度真似っこさせていただきます。
IZUさんへ
これもナポリタンならアリですよね^^
あつあつになったパスタがチーズと絡んでおいしいですよ。
豪華ではないけどおいしさ満点です。
桃ももピーチ♪さんへ
鉄板ナポリタン+卵+チーズ!
聞くだけでおいしそうな組み合わせですね。卵が入ってちょっとカルボナーラ風にもなるのかしら。
ぜひその組み合わせ食べてみたいです!所変われば食も変わりますね。
のび太の妻ジャイアンさんへ
ナポリタンってちょっとふにゃっとしたぐらいの麺でもおいしいですよね。本格イタリアンパスタもいいけど、こういうアレンジパスタもおいしいですよ^^
こんにちは~
アルデンテのパスタもいいけれど、やっぱりナポリタンって時々食べたくなりますよね~。チーズもかけて焼いたら、きっと美味しいに決まってます!!

じゃが豚、物産展に売ってるんですか。よーくチェックしないとな。私大好きなんですよ物産展(笑)
名古屋っぽいです♪
焼きナポリタン、名古屋の喫茶店によくあります!
酒季さんのようなお洒落な感じではないんですが(^_^;)
鉄板に、ナポリタンを卵とじ状態です。
私は食べたことないんですが、かなりファンが多いみたいです!!!
チーズも素敵ですね~♪♪
名古屋人に紹介したら飛びつきそうです!
モニさんへ
物産展ってたのしいですよね^^
ご当地グルメが一堂に集結してくれますものね。
もちもち、つるつる、あの食感は本当においしいんですよ。一度チェックしてみてくださいね^^
イエ呑みママさんへ
名古屋グルメおいしそうですね~。桃ももピーチ♪も書かれていましたが、私はしらなかったです。
鉄板っていうのがポイントなのかしら。ナポリタンなのに卵とじってもう魅力的すぎます!


管理者のみに表示

