スポンサーサイト

--年--月--日

キャベツ、おねぎた~っぷり、広島焼き風お好み焼き

2010年02月28日
100228お好み焼き
本日のお夕食

   ・お好み焼き


こんばんは、酒季でございます。
もう2月も終わりかと思うと時の経つのが早すぎて
恐ろしさすら感じるこの頃です。
気がついたらもうお正月・・・なんてことになりそうな勢いでございます。

さて、今日は粉ものディナーです。
休日の夜は粉ものやお鍋ものがやっぱりいいですよね。
たくさんおねぎをいただいていましたので、
主人のリクエストでお好み焼きにしました。
我が家のお好み焼きは広島焼き風です。
1枚目よりも2枚目、2枚もよりも3枚目。
おなかがもうはち切れそうになった頃が一番上手に焼けるんですよね。
豚肉はちょっと脂のあるバラ肉がよく合います。
このバラ肉けっこう厚みがあると思いません?
普通のスーパーでパックに入って売られている豚肉なのですが、
この分厚さが好きでここでよく買うようにしています。
100228広島焼き
マヨネーズはお好みで各自かけていただきます。
マヨラーではないので、お味に飽きたころにちょこんと付けていただきました。
わたしはお好み焼きに和がらしを付けて食べるのが好きです。
和がらし+マヨでもおいしいですよ。

明日からの1週間はいくつもの仕事が重なり、間違いなく大忙しになります。
しっかりこの週末で休息をしてエネルギーをチャージしましたので、
明日からの激務に立ち向かうことができそうです。

おソースたっぷりお好み焼きおいしそう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
そうそう、休日は粉物や鍋ですよね♪
焼きそばが入るのが広島風だと思っていましたが、
違うようですね。
広島で広島風お好み焼きを食べてみたいです。

いいですね!
お家でお好み焼きもいいものですね♪
ジュワ~とソースがたまりません。
前日記のパエリアも旨そうですね。
No title
お~野菜たっぷりで
美味しそうな広島焼きですね。
これだけキャベツがいっぱい
入ってたら、いくら食べても心配要らないですね~。マヨにからしもグ~ですね。合いそうです。
No title
広島風、甘いタレとそばがおいしいですよね!
癖になります。
↓陶板、すっかりまた出すの忘れてました・・
なかなか酒季さんのように使いこなせてない私です。><
焼きカマンベールにそそられます♪
No title
粉ものが大好きな私。もちろん
お好み焼きも大好きです^^
関西風も好きですけど、広島風も
おいしいですよね。
お仕事、頑張ってくださいね^^
gin&hokuさんへ
薄くひいた生地の上にキャベツやおねぎをたっぷりのせるのが
広島焼きで、はじめから生地にキャベツやおねぎを混ぜたものを
焼くのが大阪風。
と思いこんでいますが・・・どうでしょうね?
焼きそば麺も用意していたのですが、登場出番なしでした。
ろろすけさんへ
休日にはよくお好み焼きをします。
ホットプレートであつあつを食べるのっておいしですよね。
パエリアもたまにはいいもので、おいしかったですよ。
陶板が活躍してくれます。
彩の国のミッキーさんへ
キャベツとおねぎがたっぷりです。
お好み焼きって意外とヘルシーなのかもしれませんね。
からしをちょっとつけて食べるのは一度お試しくださいね。
私はいつもつけて食べていますよ。
七じゃむさんへ
せっかくお好み焼きをしたのに麺の出番がありませんでした。
買って準備はしていたのですが、
ノーマルバージョンでもうお腹いっぱいになっちゃって。
陶板は使い出すと止まらなくなりますよ。
私は焼く、炊く、煮る、なんでも活用しています。
kubodonさんへ
kubodonさんの粉もの好きはまたレベルがちがいますもの~。
でもわたし、やっぱり粉ものすきです。
おいしいですよね。
美味しいものをたべてしっかりお仕事がんばります。

管理者のみに表示

