スポンサーサイト

--年--月--日

休日モーニングはもりもりパンを食べます

2010年02月27日
100227朝食
本日の朝食

    ・ほうれん草のソテーと目玉焼き
    ・パン(アップルティーパン、チョコマーブルパン、エスカルゴ)



こんにちは、酒季でございます。
今日はお昼いいお天気でしたので、窓をあちこちあけて
家じゅうの掃除をしました。
拭き掃除をするといつもさぼっているのが実感できました。
午前中はかなりハードに動いてしまい
午後からはお疲れモードです。

さて、今日の朝ごはんのご紹介です。
平日の朝はパン食にしてもごはん食にしてもごく少量なのですが、
休日となれば朝からもりもりといただきます。
今日は3種類の菓子パンの朝ごはん。
食卓の真ん中に好きなだけ切り分けて食べられるようにと
ぺティナイフと温めた(ちょっと焦げていますわね・・・)パンを
置いたのですが、
そのほとんどは私の口へ入っていったような気がします。

おかずには昨夜洗って切ったものの食べなかったほうれん草を
バターでソテーにしています。
そしてほうれん草とぴったり相性のいい目玉焼きも一緒に。
もちろん目玉焼きは半熟が原則。
とろりとなった黄身にほうれん草をつけていただきましたのよ。
ん~、おいしい。
最近野菜の甘みをすごく感じるようになりました。
100227ほうれん草と目玉焼き
でもお飲み物が麦茶というのがどうもあいませんわね。
簡単なスープかおいしいコーヒーでも入れればよかったです。
朝からしっかり食べてしっかり動き、半日にして満足度の高い休日でした。

私は休日は朝からもりもり食べるわよ!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
このパンは手作りなんですか??
お店で買うパンみたい!☆
(目玉焼きは半熟に限りますよね♪)
HOUZANさんへ
違います!違います!
正真正銘買ってきたパンですのよ~。
私のパン作りレベルはもっともっと低いですので。

管理者のみに表示

