スポンサーサイト

--年--月--日

キムチ・キムチ・メンマ。と陶板焼き

2010年02月26日
100226陶板焼き
本日のお夕食  

   ・陶板焼き(豚肉、お野菜いろいろ)
   ・菜の花とホタルイカ
   ・キムチ・キムチ・メンマ



こんばんは、酒季でございます。
今日は仕事が終わるのも遅く、さらに買い物をして帰ったので遅く、
そして帰宅してすぐにテレビを見てしまったのでさらに遅くなってしまいました。
でもいいんです、だって今日は金曜日だから。
そんな気分ゆったり金曜日の夜は、
無気力なお夕食でございます。

またもや愛用の陶板を出して、豚肉を焼きました。
豚肉ともやしを塩コショウ、ガーリックで炒めるだけなのに
すごーくおいしくなるのは陶板のせい?それとも開放的な気分のおかげ?
豚肉の脂でほうれん草を炒めただけでも
とっても甘くておいしいんですよ。
豚肉はちょっと、お野菜をたっぷりたべることができました。

春だなぁ・・・と思って買ったホタルイカです。
茹でて売っているものですが、もう一度家でもさっとお湯にくぐらせました。
今日はちゃんと目玉もとっています。
さっと茹でた菜の花と一緒に酢味噌でいただきました。
食べ物でこうして四季を感じる。
この感覚好きです。
でも今日の酢味噌はちょっと失敗。
目分量でちゃちゃっと急いで作ったら固くなりすぎました。
100226菜の花とホタルイカ
買い物をしていて、明日はお休みと思うと急にキムチが食べたくなりました。
白菜キムチとカクテキを買って、
ついでにその横に売っていた味付けメンマというものも。
キムチ、キムチ、メンマ。
このリズムで順序良くいただきました。
100226キムチキムチメンマ
今日はこんな簡単なお夕食でおしまいです。
明日の朝はいつもより少しお寝坊いたしましょう。

陶板ってあると便利そうね~、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
蛍烏賊
おはよう御座います。
 蛍烏賊、もう食べましたか、春ですね。此方は解凍と表示しているので、新物が入れば頂きたいと思います。
ホットプレートは持っているのですが、陶板焼きはいいですね。
クムチも好きです。
毎日のお料理拝見させて頂き
参考になります。
No title
おはようございます。
昨日は休みだったので浅田真央のフィギュアスケートくぎ付けで観ましたよ。
菜の花とほたるイカを見れば、あ~春だなぁ~と感じさせてくれますね。
酢味噌で食べると一段と美味しいですね。
味付けメンマも美味しいですよね。
応援ぽちっと。
No title
キムチ・キムチ・メンマ~


メリーポピンズのチムチムニ~♪
のリズムで
じゅんばんこ~♪

風味さんへ
ホタルイカは春の訪れを感じさせてくれますよね。
こうして旬を感じられるってうれしいです。
陶板は私はこよなく愛していまして
本当によく使っています。
あると便利ですよ。
博士さんへ
応援していただいてありがとうございます。
菜の花、ほたるいか、山菜・・・
食卓にはもう春がやってきてくれていますね。
早く私も山菜の天ぷらが食べたいです。
れおさんへ
チムチムニ~なんて口ずさんでしまいそうに
なりました^^
どれも大好き、やっぱり順番にたべなきゃね。

管理者のみに表示

