スポンサーサイト

--年--月--日

普通のロールケーキでティータイム

2010年02月19日
100219デザート


こんばんは、酒季でございます。
今日のお夕食はお招きがあり出かけておりました。
おいしいフグのたたき、牡蠣鍋をいただいてきました。
帰宅してからおなかいっぱいのなのに食べちゃいましたロールケーキです。
最近のロールケーキって生地が異常にふわふわだったり、
堂島ロールのようにクリームがたっぷりだったりしますが、
今日食べたのは「いたって普通のロールケーキ」です。
でもなんだかこの「普通さ」が妙にしっくりお口になじみました。
100219ロールケーキ
我が家は今スイーツ天国です。
主人がバレンタインデーでいただいたチョコ、クッキー。
かちっと焼きあげているガトーショコラ。
お祝いのお返しでいただいたバームクーヘン、
と思ったらまたいただいたバームクーヘン。
これでは体重が増える一方です。
少し会社にもっていって皆さまに食べていただかなくちゃ。
どうぞ皆さま、よい週末をお過ごしくださいませ。

そういえば「普通のロールケーキ」しばらく食べてないわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます。
フグですか!
いいですね~
ここ数日、ロールケーキが食べたくて仕方がありません。
でも、今日が検診なのでがまんしていました。
あぁ、甘い物が食べたいです~
No title
昔懐かしいという感じの
ロールケーキですね☆
ワタシもロールケーキに
ハマってるんですよ♪
(一度は堂島ロールも
食べてみたいです♪)
No title
わおわお、あれもこれもの
スイーツ天国ですね~
私も大好きなチョコですが
食べ過ぎて、顔にぶつぶつ出て
しまいました。
gin&hokuさんへ
今は甘いものも辛いものもほどほどにセーブしなくちゃ
いけない頃なのかしらね。
ロールケーキも種類たくさんありますが
こういう普通のものもいいものですね。
HOUZANさんへ
ロールケーキの世界もなかなか奥が深いですものね。
堂島ロールももちろん大好きおいしいのですが、
こういう昔からあるベーシックのものもおいしいですよ。
ちょっとしたロールケーキブームですね。
彩の国のミッキーさんへ
スイーツ天国は体重がどんどん増えてしまうので
うれしいような恐ろしいような・・・。
チョコでお肌が荒れちゃうのはつらいですね。
食べたいけどお肌が・・・。
お肌が・・・だけど食べたいし。
No title
スゥーツより
やっぱり
テッサに興味津々~
てっちりではなく牡蠣鍋というところが
ミステリアス~

なんとかロールといいますと
幼い頃に
ふろんにくるまってたのを
なぜか想い出してしまいます・・・



れおさんへ
そうですよね、
ふぐを食べているのにてっちりじゃないんですよね。
牡蠣のしゃぶしゃぶのようなものでした。
てっちりよりおいしかったかもしれません^^

管理者のみに表示

