スポンサーサイト

--年--月--日

ちょっとだけの手間のグラタンとたらこパスタ

2010年02月18日
100218夕食
本日のお夕食

    ・エビグラタン
    ・エビとアボカドのマスタードサラダ
    ・きのこのたらこパスタ
    ・ベビーリーフとロースハム

こんばんは、酒季でございます。
今日は町の洋食屋さんのようなお献立でございます。
ぐつぐつ、あつあつのグラタンおいしいですよね。
うふふ、実は今日のグラタンはとあるお店のものを買ってきたんですの。
アルミのお皿に入っているのではあまりに食卓がさみしいですので、
ごっそり家のグラタン皿に入れ替えて焼いています。
この「ほんのちょっとの手間」
買ってきたグラタンでしっかり手抜きはしていますので、
このちょっとの手間だけは惜しまないように心がけております。
100218グラタン
エリンギ、しめじの入ったタラコパスタです。
パスタを大量に茹でてしまい、ひとりずつのお皿+おかわり皿という
なんともボリュームたっぷりのパスタになりました。
ボールで混ぜるだけのたらこパスタの作り方はこちらをどうぞ。
おいしいタラコパスタはおうちの定番パスタ料理になりますわよ。
100218きのこのたらこパスタ
茹でたエビとアボカドのサラダです。
マスタード+マヨ+塩コショウで和えています。
あらら、ごめんなさい。
マスタードがマヨと合わさらずに固まっていますわね。
皆さまはよーくよーく混ぜてお作りくださいね。
100218エビとアボカドのサラダ
いただきもののおいしいロースハムを切りました。
ベビーリーフやラディッシュと一緒にいただきます。
しっとりとしていて、それほど塩が強くなくおいしいハムでした。
また残った分は明日の朝ごはんでいただきたいと思います。
100218ロースハム
明日はもう金曜日なんですね。
なんて今週は一週間が早いのでしょう。
お仕事をされている方はあと一日、しっかり明日もがんばりましょうね。

定番のおいしさ、タラコパスタが食べたくなっちゃった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
美味しそうなものがいっぱいで、
お腹がなっています(^m^)
ラディッシュのキノコ?!
かわいいー!
No title
とっても豪華なディナーですね、
どれも美味しそう!
私だったらアルミのお皿のまま
グラタン、出してしまいそう。
その一手間ができないんですよね(笑)。
あと1日!大好きな金曜日☆
ぽち。
No title
本当、グラタンのお皿入れ替えとか、その一手間で
味まで変わっちゃいますよね~(笑)
ハムがやたらおいしそうに見えます~!
たらこパスタ
おはよう御座います。
 グラタン美味しそうですね。
タラコパスタ私も作ります。
カレー雑炊いいですね。
甘鯛の干物、
切干大根のハリハリ漬け
豆腐鶏野菜鍋
そしてご主人様のドライカレー
参考になります。
HBカリー私もほしいです。
食べたい!
こういうメニュー、すごく食べたいときがあります。梅田の三番街にあるパスタ屋さんのセットメニューがお気に入りだけど、家で食べるのもいいでしょうねえ。
No title
ちょっとの手間をおしまない心がけ!
いい奥様ですなあ。
これで、愛しのご主人様も
仕事に力がはりますな。

みんな美味しいそう!
始めまして、博士Blogといいます。

家庭料理を見ていたら、すげ~美味しい食卓に出会い、見た目もお洒落で、お酒のおつまみやらご飯のおかずも美味しいものばかりですね!
いろいろ拝見させて頂きました。

応援ポチ。
ミルミル93さんへ
ラディッシュは飾り切りいろいろありますが、
いつもこの一番簡単なきのこちゃんになってしまいます。
ラディッシュを入れるとお色目がきれいなので
好きなんですよ。
junebugさんへ
グラタンを作る手間を思うと
お皿に移すぐらいがまんします^^
手抜きも手間もどちらもバランスよくが一番ですよね。
IZUさんへ
お料理って不思議なもので
器だったり色合いだったり、そういうものでも
おいしさって変わってきますよね。
ハムはとってもしっとりしていておいしかったです。
風美さんへ
HBは思い出した時にふと使ったりしています。
私はパン作りはあまり得意ではないので
なかなか進歩はしませんが・・・。
でも焼きたて食パンはおいしいですよ。
shizushizuさんへ
ほんと、洋食屋さんのランチセットのようなお献立
でしたね。
我が家は和食がおおいのですが、
たまにはこういうお献立もいいものです。
れおさんへ
いい奥様だなんて~。
しっかり手抜きもしていますから・・・。
主人も私もおいしいものを食べて
エネルギーを仕事に注ぎます。
博士さんへ
はじめまして。
コメントを書いてくださってありがとうございます。
全部おいしそう、だなんて
とってもうれしいです^^
どうぞこれからもまた見に来てくださいね。

管理者のみに表示

