スポンサーサイト

--年--月--日

がっつりもりもり!バター醤油味のベーコンごはん

2010年02月15日
100215夕食
本日のお夕食

   ・バター醤油味のベーコンごはん
   ・サラダ
   ・ゆず味噌のせ温豆腐



こんばんは、酒季でございます。
この週末は家族一同温泉に集まり、
本当に楽しいひと時をすごすことができました。
笑いあり、涙あり、サプライズあり。
今の自分、本当に幸せなんだと実感することができました。

さて、そんな旅から戻りお洗濯をしているころには
もうすっかり現実の世界に引き戻されてしまいますわね。
今日も私はひとりごはんです。
皆さま「バター醤油味」って魅力的な響きだと思われません?
この組み合わせおいしいに決まってますものね。
今日はひとりでもがっつりもりもりのお丼ですのよ。
ごはんにバターとお醤油を少し混ぜています。
その上に焼いたベーコンと、目玉焼きをのっけ。
あら、目玉焼きはちょっと崩れていますけどね。
最後に黒コショウをガリッ。
100215バターしょうゆ味のベーコンごはん
ちょっと失敗しちゃった目玉焼きですが、
卵をくずして混ぜて一緒にいただきます。
ごはんにはパセリも混ぜています。
こういうお丼って育ちざかりの中高生のお子様たちに
人気がでそうですわね。
100215とろり卵
ハイカロリーのお丼ですので、他のおかずは極めてヘルシーにいたしましょう。
小さなお皿ですがたくさんのお野菜を入れたサラダです。
エンダイブ、サラダ水菜、ベビーリーフ、ブロッコリー、ラディッシュ。
エンダイブのほろ苦さがおいしいです。
100215サラダ
冷ややっこで食べるにはちょっと寒さを感じましたので、
お湯で温めた温やっこにしました。
随分前にいただいたゆずみそが残っていましたので、
残り全部をのせたら・・・
あらら・・・お味噌あまりにも多かったようです・・・。
100215お豆腐
がっつりごはんとヘルシーおかずで、なかなかバランスのいいお食事でした。
これから主人がいただいたバレンタインデーのチョコレートや焼き菓子を
私が少しいただきましょう。
きっといただいたスイーツのほとんどが私のおなかへと
入っていくのでしょうね。

がっつりもりもりベーコン丼、作ってみたなと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
お疲れ様です。
とっても楽しい温泉旅行になられたようですね(*^_^*)

バター醤油味のベーコンごはん、ベーコンをバター醤油で味つけしたのかと思いましたが
ごはんを、バター醤油で味付けしているのですね!驚きでした!
バター醤油味大好きなので、さっそく私も作ってみたいと思います♪
酒季さん、ありがとうございます^^
そうそう!
こういうご飯、実はすごく美味しいですよねえ。
大好きです。
温泉、いい時間だったようで、よかったですね。
No title
ゆず味噌というのを初めて知りました!柚子が大好きなので、是非食べてみたいです^^

ベーコンは炙るとご飯進みますよね~♪
No title
ご家族での温泉旅行、
よかったですね*^^*
ベーコンエッグは休日の朝食の定番です。
私は半熟の目玉焼きをご飯にのせて
混ぜて食べるのが好きですが、
夫は見た目がイヤだと言います…

No title
バター醤油!!って
聞いただけで良い香りがしてきそう。大好きで~す。
我が家はカジキでよくやります。
ミポリンさんへ
なんだか若々しいお丼でしょう^^
きっとお子様には大人気になるんじゃないかしら。
ちょっとハイカロリーにはなりますが
あのお味はやめられません。
shizushizuさんへ
温泉は本当にたのしいひと時をすごすことができました。
でもこんなおうちごはんも温泉のご馳走に勝るお味です。
どうしてこんなにカロリーの高いものっておいしいものが
多いのでしょうね。
さやさんへ
柚子味噌、これは市販のいただきもののお味噌ですが、
お家でも簡単に作れますよ。
柚子の皮をおろして使います。
私は自分で作る時は白みそで作ることが多いかしら。
gin&hokuさんへ
あ、私も目玉焼きごはん好きですよ。
何もない朝ごはんにけっこうよくしています^^
お醤油をちょろんとかけていただきます。
おいしいのにねぇ~。
彩の国のミッキーさんへ
カジキマグロ?!
うわぁ~おいしいでしょうね。
それ、食べたいです^^
バター+醤油ってどうしてこんなにおいしいのでしょうね。
No title
>笑いあり、涙あり、サプライズあり。

このあたり
もっとききたいなあ~

ご主人様も
きっとおもわぬ贈り物
ご用意してたんでしょうね!

れおさんへ
うふふ、
二人旅行ではなく家族旅行でしたので
本当に賑やかな旅でしたのよ。
楽しいひと時でした。

管理者のみに表示

