スポンサーサイト

--年--月--日

お夜食はつるんとおいしいじゃが豚

2008年07月17日
080716じゃが豚



こんにちは、酒季でございます。
昨夜の主人のお夜食です。
夜仕事でお人と会っていたのですが、そこでは食事をしたようなしていないような。
帰宅してまだおなかが減っているというので、
冷凍していた北海道の「じゃが豚」でスープをしました。
じゃが豚ってご存知ですか?
じゃがいもで皮が出来ていて、つるつる&もちもちの食感がとってもおいしいんですよ。
中は餃子の具のようなものがお団子になって入っています。
にんじん、玉ねぎも一緒にスープにして、最後にパセリを。
私も作って見てるだけでは我慢できなくて、2つ食べてしまいました。
やっぱりこの食感やめられません。
先日たくさんじゃがいもを頂いたので、今度また時間がある時には
このじゃが豚を手作りで作ってみようと思っています。





北海道物産展で見たことあるわ!という方は
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
こんにちは
これ知りませんでした。どんなのかな。手作りレシピまってまーす。
じゃが豚
「じゃが豚」食べたことあります!
おっしゃるとおり皮がツルンとしてモチモチともしていて
心地よい食感ですね♪
ワタシは北海道グルメにすっごく関心があります(^ー^)
モニさんへ
よくデパートの北海道物産展に行くと、これは試食販売しています。
いつか手作りで作りたいとは思っているのですが、なかなかできません・・・。作ったら絶対にアップしますね。
HOUZANさんへ
おいしいですよね!
これをはじめて食べたときはこの食感にびっくりしました。じゃがいもってこんな食感になるんだぁ~と感心しました。
北海道おいしいものたくさんありますよね。
No title
こんばんは。今日もポチッとしたきり読み逃げしそうになっちゃいました(^^ゞ
じゃが豚、初めて聞きましたが、酒季さんの巧みな表現力のお陰で私も食べた気になりました。
9月に北海道に行くので、買ってくる物リストに入れておこうと思います♪
No title
これ、友だちの家で食べました。
おいしいし、ボリュームがありますよね。
手作りレシピに興味津々♪

のび太の妻ジャイアンさんへ
9月に北海道にいかれるんですね。いいなぁ~。
北海道はおいしいものがいっぱい!おなかいっぱいの旅になるといいですね。
gin&hokuさんへ
おいしいですよね、この食感がたまりません!
手作りはなんとなく「あぁしたらいいだろうなぁ。。。」という予想はついているのですが、うまくいくかしら。上手にできたら必ずアップしますね。

管理者のみに表示

