スポンサーサイト

--年--月--日

クリームシチューとデパ地下みたいなレンコンサラダ

2010年02月12日
100212夕食
本日のお夕食

   ・チキンと蕪のクリームシチュー ペンネを添えて
   ・レンコンサラダ



こんばんは、酒季でございます。
ここのところ連日休みなしの仕事で大忙しの主人、
今日も私はひとりごはんです。

今日は昨夜ドリアに作り替えたシチューの残りをいただきました。
蕪がとろとろになっています。
もっと蕪をたくさん入れてもよかったわね、
なんて思いながらとろとろの蕪を堪能しましたのよ。
今日はペンネを茹でて添えています。
100212ペンネとクリームシチュー
レンコンのサラダです。
これデパ地下のサラダがたくさん並んでいるお惣菜売り場に
こういうサラダってよくありません?
このレンコンサラダ、実はお弁当の残りのリメイクおかずですのよ。
お弁当用にレンコンのきんぴらを作っていたのですがその残り物です。
しっかりお味がついたレンコンとにんじん、お大根、おねぎを
ドレッシングで和えています。
最後に白ゴマもたっぷりと混ぜています。
これだけのサラダのためにわざわざレンコンのきんぴらは作りませんが、
こうして残っているものをまた別の料理に変身させるのも
たのしいですわね。
100212レンコンサラダ
さて、週末はちょっとしたお楽しみがあるんですのよ。
明日から1泊で温泉旅行へ出かけてまいります。
お出かけ中は自動更新でアップさせていただきますので、
どうぞまた見に来てくださいね。

きんぴらのリメイク料理おいしそうよ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
こんばんは。
今頃は、温泉でのんびりされているのでしょうか。
うらやましいな~(*^_^*)
ゆっくりしてきて下さいね。

お弁当の残りをリメイクしたサラダ、アイデアがすごいですね!
美味しそうです。
私も、よくリメイク料理を作るので、とっても参考になりました^^
ミポリンさんへ
温泉は明日の早朝に出発するんですよ。
ちょっとあわただしい1泊旅行ですが
とってもとっても楽しみです^^
リメイク料理って家庭では必須ですよね。
ちょうどぴったりの量なんて作れないですものね。
おはよう御座います。
チキンと蕪のクリームシチュウ
蕪がおいしそうですね。
ハンバーグ、我が家もしました、
三田屋のほうがいいかしら、、、
ミニドリヤいいですね。
キャベツ沢山取るようにしています。
No title
デパ地下とか
湯けむりにまう美女とか
酒季さんてっ
いい響きですなあ~

ご主人もうはうは~

No title
レンコンサラダのアイデア
いただきで~す♪
我が家でもよく余っちゃうんですよ。
これなら残り物でも新しい感覚が楽しめますね☆

(温泉旅行ゆっくり楽しんできてください♪)
リメイク万歳
料理は一度に食べきるのもいいけど、こうやってちょっとリメイクしていただくのもいいですよねえ。蓮根サラダ、美味しそうです。
No title
あ、こんなデパ地下サラダ、買います^^;
温泉、いいですね。
楽しんできてくださいね。
美味しい物もいっぱいかしら?!

No title
カブのクリームシチューは
これはカロリーが少なくて
良さそうだし、美味しそう。

蓮根のキンピラも美味しいし
サラダに変身なんて流石です。

お弁当も作ってるなんて凄いな。
風美さんへ
とろとろによく煮えた蕪はおしいですよね。
お大根とまた違ったおいしさです。
三田屋のハンバーグはお手軽ですが、
やっぱり自家製に勝るものはありませんよ^^
れおさんへ
湯けむり+美女というのは確かにいい響きでございます。
でもそれが私かどうかというのは・・・・???
かなりの?が並びそうですよ。
HOUZANさんへ
市販のお醤油ベースのドレッシングだったら
大丈夫ですよ。
残り物だっておいしく食べなくちゃね^^
少しの残り物でも他のお野菜でボリュームアップできます。
shizushizuさんへ
ぴったりの量というのはなかなか作れないもので、
どうしても朝ののこり、お弁当ののこり、夜ののこり・・・と
余ってしまいます。
余り物だっておいしくたべなくちゃね。
gin&hokuさんへ
温泉旅行は本当にたのしくすごしてきました。
旅のだいご味はやっぱりおいしいものですよね。
おなかがぽんぽこりんになるぐらいに
たくさんおいしいもの食べてきましたよ。
彩の国のミッキーさんへ
私のお弁当は本当にちゃちゃっと簡単弁当です。
夜の残りを詰めたり、冷蔵庫にあるものをいれたり。
レンコンきんぴらのサラダリメイクはなかなかのお味です。
ぜひたっぷりきんぴらを作ったらサラダへ変身
させてあげてくださいね。

管理者のみに表示

