スポンサーサイト

--年--月--日

お子様ランチ的大人様ディナー

2010年02月11日
100211夕食
本日のお夕食

   ・ハンバーグ、ナポリタン、クリームドリア
   ・キャベツのサラダ



こんばんは、酒季でございます。
今日は木曜日の祝日。
やってしまいました。
すっかり「燃やすごみの日」だったことを忘れてしまいました。
祝日だというのに主人を送り出すべくせっかく早起きしていたのに・・・。
我が家は生ごみは生ごみ処理機でカラカラに乾燥させていますので
そう生ごみだからと困るということはないのですが、
でもやっぱり捨てるべき日には捨てたいものです。

今日はお子様ランチならぬ、オトナ様ディナーですのよ。
ワンプレートに盛り合わせました。
ハンバーグは三田屋さんの冷凍レトルトを温めるだけというお手軽さんです。
でもやっぱりおいしいですね。
ふんわりハンバーグにたっぷりかかったデミソースです。
お子様ランチにはやっぱりナポリタンが欲しいですよね。
パスタ料理数あれど、ナポリタンだけはアルデンテ厳禁。
ちょっとゆですぎちゃったぐらいのパスタがいいですわね。
気取らず飾らずナポリタンです。
今日は玉ねぎ、ハムを入れ、最後にパセリを飾りました。
100211ハンバーグ
こちらはチキンクリームドリアです。
実はね、今日は冷凍ハンバーグの予定ではなくて
チキンクリームシチューを作っていたんです。
でも急きょハンバーグになったもので、ハンバーグとシチューというのも
なんだかおかしいし・・・
ということで、
作っていたシチューを利用してミニドリアを作りました。
チキンと蕪がはいっているのですが、どちらも小さく切って
ご飯と混ぜています。
ココットに詰めたら茹でたブロッコリーをのせて上にチーズをたっぷりと。
後はオーブントースターでこんがりするまで焼くだけです。
100211シチュードリア
普通のキャベツと紫キャベツの千切りをドレッシングで
和えただけのサラダです。
ただキャベツを千切りにしただけですが、
紫キャベツが入るとなんだかこのひと皿がグレードアップしてくれるようで
うれしくなってしまいます。
100211キャベツのサラダ
お休みとお休みの間の出勤日というのは
なんとも気が抜けるものです。
ね、皆さまもそうですよね。
あす一日がんばりましょう。

子供にはお子様ランチ、大人にはオトナ様ディナーいいんじゃない?!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ハンバーグのソースがすご~い!
めっちゃおいしそう☆
ワタシは絶対パスタに絡めて
食べちゃいます♪♪
No title
おお!
お子様ランチ風~

いいですなあ~

爪楊枝に国旗なんかをつける
小技をご主人がいそいそと
裏でやってそうですね!

ついでに半ズボンにはきかえたりしてますかね?
ご主人様っていつも凝ってる気がして・・・


あたくしは、お子様ランチを
サーブしてくれる
白いエプロンのミニスカ美女に
ドキドキしたたのを想い出しま~す。。。

HOUZANさんへ
そうですよねー、
このおソースにパスタもいいですよね。
ナポリタンにしないでそのままゆでたパスタを添えるのも
よかったかもしれませんね。
れおさんへ
オトナが半ズボンはいているのって
なんだか昔のドリフの一場面を思い出してしまいます^^
お子様ランチはあの旗がうれしかったですよね。
今でもお子様ランチって旗がついているのかしらね。
おうちごはんには残念ながらミニスカ美女は不在のようです・・・。

管理者のみに表示

