スポンサーサイト

--年--月--日

お餅入り味噌鍋で体ほかほかおなかいっぱい

2010年02月09日
100209夕食
本日のお夕食

    ・お餅いり味噌鍋
    ・カレイの南蛮漬け



こんばんは、酒季でございます。
今日はとってもいい一日でした。
こんな日には主人とおいしいお夕食を食べたいところですが
残念ながらお泊りの仕事にでかけています。

今日はひとり鍋にしました。
豚肉と白菜、ねぎ、たまねぎ、ほうれん草をぐつぐつ煮ています。
お味噌はいつもご愛用の「とり野菜みそ」です。
このお味噌絶妙なお味なんですよ。
お湯に溶かすだけで、最高においしい味噌鍋になってくれます。
今日はこのお鍋にさらに焼いたお餅もいれちゃいました。
熱いお鍋で体はほかほか、
しかもお餅まで入っておなかもいっぱいいっぱいです。
100209お餅入り味噌鍋
作り置きおかずの南蛮漬けがまだ残っていますので、いただきました。
昨日よりもさらによく漬かっていてさらにおいしさもアップです。
干物の南蛮漬けって意外に思われるかもしれませんが
本当におススメですよ。
熱いお鍋と冷たい南蛮漬け、おいしかったです。
100209カレイの南蛮漬け
さて、今日は私はこれから調べ物がいろいろあります。
今日はこのあたりでおしまいにいたしましょう。

お餅の入ったひとり鍋おいしそうよ!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
「とってもいい一日」なんて素敵ですね。
私もふと「いい一日」を最後に過ごしたのはいつだったかな、、
なんて考えてしまいました。
早くまた新しい「いい一日」が来ないかな~(笑)。
かれいの干物って食べたことは勿論、見たこもないかもしれません。
じっくり揚げて、お酢につけて、、美味しそう!
ぽち。
ひとり鍋はちょっと贅沢な気分になりますね♪

ワタシも鍋にお餅をよく入れますが、
焼くと香ばしさがUPしますね☆
今度試してみなくちゃ。
(^ー^)
No title
お味噌に豚肉にお餅ってとても合いますね。
今朝、私もうどんにお餅入れちゃいました。今夜は私も一人なので
一人鍋でもしようっと。。。
junebugさんへ
たしかに改めて「いい一日」って考えると
難しいかもしれませんね。
一日中いいことばかり、なんて日はそうないですものね。
でも小さなうれしいことが一つあるだけでも
いい一日に思えるかもしれません。
HOUZANさんへ
私は焼いたお餅が大好きなんですよ。
本当はお雑煮も焼いてから入れたいぐらいです。
このあたりは煮餅なんですけどね。
彩の国のミッキーさんへ
おうどんにお餅、力うどんですね。
私も好きですよ。
ずっしりおなかに入りますね^^
ひとり鍋もいいものですよ。

管理者のみに表示

