スポンサーサイト

--年--月--日

とろりん牛乳ゼリーとマンゴーソース

2010年02月10日
100210とろり牛乳ゼリーとマンゴーソース

本日のデザート

    ・とろりん牛乳ゼリー マンゴーソースがけ



こんばんは、酒季でございます。
今日はデザートのご紹介です。
甘くした牛乳のとろりんゼリーです。
けっしてカチカチのゼリーにはせず、「とろりん」の柔らかさです。
以前にご紹介した牛乳ゼリーのレシピはこちらをどうぞ。
大きなボールに作ってスプーンで取り分けました。
そのゼリーにかけているのはマンゴーソースです。
これなんですけどね、これがとっても濃厚でおいしいんですよ。
100210マンゴーソース
もともとはジュースなんでしょうけれども、
しっかり濃度がありますので、マンゴーソースとして使えます。
マンゴーよりもマンゴーっぽい?!
そんなおソースです。

とろりんの触感って好き!とろける牛乳ゼリーを作りたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
マンゴソース、容器がスタイリッシュです~(笑)
牛乳ゼリー懐かしいですね~。
小さい頃作ったの思い出します。
最近でも唯一自分で作ったデザートです!
牛乳ゼリー
おはよう御座います。
 牛乳ゼリー、とろりとした感触が美味しそうですね。
マンゴウソース、こうゆうジュースを売っているのですね。
私も、鶏肝煮を作りたいと思い出しました。
No title
ゼラチンをだいぶ前に買ったのに
使っていないことを思い出しました。
賞味期限が切れていなければ、
バレンタインデーのデザートを
牛乳ゼリーにでもしようかしら^^;

IZUさんへ
牛乳ゼリーって一番簡単なのに
一番おいしいような気がします。
ちょっと甘めにするのがおいしいですよね。
おいしいマンゴーソースのおかげでおいしいデザートになりました。
風美さんへ
型抜きができるような固いゼリーも場合によっては
おいしいのですが、
わたしはこのゆるいとろとろ感が好きですね。
肝煮もおいしいのでぜひお試しくださいね。
gin&hokuさんへ
バレンタインデーに手作りデザートいいですね。
チョコを溶かしてチョコミルクゼリーにしても
おいしそうですよ。
ゼラチンって買ってもそうなにしょっちゅう使わないですものね。

管理者のみに表示

